変温ルームメイト20190528

彼が我が家に来てから10日目です。
相変わらず彼なのか彼女なのかはまだまだ分かりません。

「見られてしまった!」と言わんばかりの表情でこちらを見ておりました。かわいいやつめ。

ところで…この写真の下部にある、何かが乾いた後?みたいな飛沫はなんなのでしょうか。

ヒョウモントカゲモドキは割と決まったところにフンをする習性があるらしく、彼はいつもゲージの右奥あたりにフンをしています。
ちょうどこの写真にもウンコ写ってます。
となると、お腹下してる的な可能性は低い。
吐き戻し…?
でもここまでバラバラに散らばるほど消化された状態にまでなって吐き戻すのだろうか…?
今日はコオロギもあんまり食べんなぁー、とうちに今ある唯一の生き餌でもあるハニーワームをゲージに入れたら目にも留まらぬ速さでパクついていました。…偏食?

と、グーグルに聞いてみたら飼っていたヒョウモントカゲモドキが亡くなってしまいました悲しい、なブログがめちゃくちゃヒットして、つい読んじゃって悲しくなるわ益々心配になるわで、気持ちが忙しい!

汚れてるのもなんなので、床材を一新したら、またシェルターに登ってドヤってました。
彼なりのアトラクション?アミューズメント?アスレチック?なのかな。
元気ならいいんだけども、ね?
心配しちゃうなぁ

#ペット
#レオパードゲッコー
#ヒョウモントカゲモドキ
#飼育日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?