変温ルームメイト20190521

こんにちは。はじめまして。一人暮らしを8年しているものです。
この度ルームメイトが出来ましたので、ルームメイトとの日常的なものを綴ってまいります。

まず、ルームメイトを紹介します。

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー )です。たぶん生後2ヶ月くらい?ってお店の方が仰ってました。
2019/5/19に、池袋のサンシャインで行われていた「東京レプタイルズワールド」から我が家に来てくれました。
そんなわけで今日で一緒に暮らしはじめてから3日目です。

人間誰しもそうですが、やはり新しい環境って緊張しますよね。
彼もまた、シェルターに篭りっきりで周りを伺っているようでした。
乗り気じゃない相手を無理に構うと大体フラれますが、おそらく彼を無理に構ったら生命の危機に瀕する恐れもありますので様子を伺っている彼の様子を伺っていました。
しかしまぁ、友人としてはできれば早くご飯を食べ、したいときにうんこをし、たまには顔を見せてほしい!
わがままでしょうか。

本日は朝から東京は大雨で部屋の温度も上がらないだろうとエアコンをつけて仕事に行きました。
帰ってきたらなんと、彼がシェルターのお外に!

(あんまりビックリさせたら申し訳ないのでフラッシュを焚いていません。iphoneのカメラの性能もっと上がればいいのに。)

もしかしたら今がチャンスかもしれない!と、ご飯に誘ってみました。
ちなみに本日のディナーはハニーワーム2匹。なんていうんだろう、釣りに使うブドウ虫みたいな感じ。
最初は「え?なんすかこれw」と言わんばかりに踏んづけたりしていましたが、ちょっと目を離した隙に完食してました。
よかった、友人を餓死させないで済みそう。

これからの友人の成長の記録のために、今現在の身長体重を教えてもらおうとしましたが、どうやらわたしはまだ彼に友人と認められていないようで、露骨に「触んな!ブス!」と言わんばかりにサッサとシェルターにお戻りになられてしまいました…

彼彼言ってるんですが、正直彼なのか彼女なのか今日現在わかりません。
そんな、変温のルームメイトが出来た三十路半ばの単身OLの日記的なやつ、なるべく続けます。良かったらまた読んでみてください。

#レオパードゲッコー
#一人暮らし
#ヒョウモントカゲモドキ
#爬虫類飼い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?