見出し画像

最近のシゴト『家族が幸せであり続ける研究』

最近何をやっているか。

一言でいうと『家族が幸せであり続ける研究』しています。

画像2

昨年10月に新規OPENしたカフェ&スタジオは
『家族が幸せであり続ける研究所』と名づけ、

共鳴してくれる現役ママさんたちに協力をしてもらいながら
毎月100名以上の子どもたちと出会っています。

少し前まで(子どもが産まれる前くらい)は、
あまり子どもと関わる機会がなく、
あまり興味ないのかな・・?って心配してましたが、

とんでもない、、、!!
子どもの頃、保母さんになりたいって言ってた自分に納得するくらい
お店に来てくれる子どもたちみーーーーんな可愛すぎて、みんな好き。
今の生活楽しすぎ。幸せすぎ。ありがたすぎ。

このシゴト、めちゃくちゃ楽しいです。。笑

画像2

しかも、昔お手伝いさせてもらったお客様のお子様も多く来てくれているので、その成長を一緒にお祝いし、その節目に携われるということが何よりも幸せ。

結婚式だけの付き合いでなく、一生のお付き合いをしたい。

その想いが本気で叶いました♫

画像5

画像6


そして、半分はウエディングのシゴト
コロナ禍でより感じたこと、気づいたこと、それは、

『あ、私ウエディングめっちゃ好きなんだ。』

です。当然なんだけど、より気づけた。

コロナ禍の結婚式、フォトウエディング、
そして新たにリリースした二人だけの挙式スタイル

『人誓式』

ふたりがお互いに対して人生の誓いを立てる
『 人 誓 式 ®︎』 - vow wedding -

─ background

2011年より完全オーダーメイドの結婚式をプロデュースしてきましたが、コロナの影響で多くのお客様が結婚式を諦めました。
そんな中、ふたりだけのフォトウエディングや挙式をされる方が増え「ふたりの誓いの場」とは何か?を考えるキッカケが増えました。ゲストの前で誓いを立てる「人前式」はあるけど、ふたりが誓いを立てるものって何ができるだろう。
その問いから生まれたのが人と人が誓いを立てる、ふたりが人生を誓う『人誓式』です。ふたりらしい結婚式を多くプロデュースしてきた私たちだからこそ出来る、語り継がれる新しい時代のウエディングスタイル。「豊かに、美しく、生きる。」をコンセプトに人生で最も美しいウエディングシーンをお手伝いします。

↑こちらが『人誓式』を作った背景です。
そして昨年商標登録申請をしていたのが無事通り、商標権を保有しました!


実際に何度かプロデュースさせて頂いておりますが
これが本当に素敵すぎて、毎回一緒に涙するという日々を送っています笑

画像3

ロケーションフォトでの人誓式も行いますが、
弊社スタジオでのふたりのイメージに合わせてオーダーメイドで製作した装飾デザインの前での人誓式もまた格別です。

画像4

人誓式の素晴らしさを、ちょこちょこご紹介していきます♫


これからも全ての人の幸せと、
世界平和を心から祈ります。



\ Instagramもよろしくお願いします /

画像7


よろしければサポートよろしくお願いします!