見出し画像

コードの転回とボイシング

コードには色々な押さえ方(ボイシング)があります。

よく知られているCMaj7

少し難しいCMaj7

「なんだかいっぱいありそうで、覚えるのが大変そう」って感じますよね。
結果的に手が付けられなくて、よく知られている押さえ方でしか弾けなくなってしまいがちです。

指板上で仕組みを知り、作り方を知りましょう!!

丸覚えも良いですが仕組みを知ると、忘れても思い返せるので効率的です。
仕組みを知ることで、ボイシングの知識が増え応用できますし、作曲もはかどりますね♪

コードの転回

ここから先は

506字 / 2画像
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイなどを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ギターならではの視点から見た、参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?