マガジンのカバー画像

実践ジャズギター講座|ジャズギタリスト中野純

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ギターならではの視点から見た、参考書的なマガジンです。
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイなどを掲載する予定です。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#ポイシング

CMaj7ドロップ2・Db7ドロップ2とインプロヴィゼーション(improvisation)

前回は最もシンプルにCMaj7のドロップ2とドロップ3だけを使って、インプロビゼーションをし…

CMaj7のドロップ2・ドロップ3とインプロヴィゼーション(improvisation)

今までドロップボイシングについて曲のコード進行にそって解説してきました。 今回は最もシン…

ドロップボイシング【実用例】4

前回に引き続き「Out of nowhere」のコード進行を使ったドロップボイシングの実用例です。今回…

ドロップボイシング【実用例】3

前回に引き続き「Out of nowhere」のコード進行を使ったドロップボイシングの実用例です。今回…

ドロップボイシング【実用例】2

前回に引き続き「Out of nowhere」のコード進行を使ったドロップボイシングの実用例です。今回…

ドロップボイシング【実用例】1

今回はドロップ2ボイシング(Drop2 Voicing)を使って、実際の曲に当てはめていきます。 課題…

ドロップ3ボイシング(Drop3 Voicing)

今回はドロップ3ボイシング(Drop3 Voicing)について、その作り方を解説します。前回のドロップ3ボイシング(Drop3 Voicing)との響きの違いを感じて下さい。 指板上で理解していきましょう!! ドロップ3ボイシング(Drop3 Voicing)について

ドロップ2ボイシング(Drop2 Voicing)

ボイシングにはクローズド・ボイシング(Closed Voicing)とオープン・ボイシング(Open Voicing)…