見出し画像

2024/3/18月〜3/24日

3/18月
保険屋さんへ。お寺の傷害保険の契約更新。別件で、今後個人の保険の担当になるという方から挨拶される。会話のたびに「あざす」がつく感じのお兄さん。保険屋さんて、案外担当が変わっていくのよなあ。

飲食店とかでシャカシャカと音を出しながら動画を観てる人、ほんときつい。イヤホンせえよ。自分がそういう音に過敏なのもあるけど。まったく落ち着かなくて、終わったーってなる。

夜、安楽寺ご住職のお通夜にお参り。

***

3/19火
安楽寺ご住職のご葬儀にお参り。
亡き方を送る風景は美しい。

***

3/20水祝
風が強く、時折雪も舞う寒い日に。

フォーラム。「フリースタイルパフォーマンス@田原町ミューズ vol.2」の運営。これにて、年度内の事業はすべて終了。さあここからは、年度末関係の書類作成が大詰めを迎える。

うーん、風邪っぽいな。

***

3/21木
昨夕高熱が出たのだが、ひと晩寝たら、平熱まで下がった。何だったのだ。
念のためお医者さんへ。検査もしたが、コロナもインフルも陰性だった。
喉が少し痛む。風邪だな。

***

3/22金
クルマの点検とタイヤ交換。

フォーラム。県アートプロジェクト支援事業助成金の応募書類作成に取りかかる。これまでより書くべきことが細かくなっている。
事業の詳細はまだ決まっていないのだが、書類を書いていくことで自ずと考える機会になっている。

まだまだ喉が痛い。

***

3/23土
午前中、ご門徒の三回忌。生前ご一緒にお勤めしたときのお声やお姿を思い出しつつ、きょうも一緒にお勤めしているような心持ちだった。

午後、次男さんのピアノ発表会を聴きに行く。ソロと連弾。聴き応えがあった。

まだ喉が痛い。

***

3/24日
49歳の誕生日。

ご門徒の十三回忌。皆でお正信偈をお勤めし、よろこばしかった。

まだ喉が痛い。飲み込むと喉の奥から耳の奥にかけて痛む感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?