0101 日記を再開するかどうか

日記再開するかな〜どうかな〜と思ったんだが、シンプルに毎日書くことないんですよね。とはいえこのたまに書くスタイルはあんまり、あんまり意味がないな……という気持ちもありにけりアリニッシモアリッシモ……。

22年の話をします。
22年、夢小説・再・元年。一生テニプリの夢小説を書いており、しかしここ5年?もうちょっと?くらい全然書かなく書けなくなっていたところ、全話公開でうっ……すらムにハマり、夢小説書きを再開した。7月あたりから書き始め、7末に初回投稿。そこから12/31までに怒涛の43本。書いたね〜、怖いよ、自分で自分が。

最初はただ夢ツイとユメショをアップするストイック・ユメショアカウントになろうと思っていたが、元来のかまいたがりかまわれたがりが出てダメだったわな。なんだか仲良くしてくれる人がたくさんいらして、エッ人の心…?みたいな怒涛の半年を過ごした。

元々ユメショ〜ホームページやってる時にはもう干支一周以上前ですね、薄らと付き合いがあったりなかったりもしましたが……。大変仲良くなった人とかもいて、オフラインでも付き合いがあったがさまざまな理由にて出会い別れがあったりしましたが…。具体的にはわたしが池田政典に狂い散らかして距離を置かれたということですが…。そういったことの煩雑さを乗り越えてね、また人とオタク・コミュニケーションを取るにいたったことに、自分でも関心しています。

結局夢小説なんて読むより書く方が5億倍楽しいので、そこに皆さんさまざまな葛藤が見えるわね…。という難しさはあるのですが、でもまぁまだちょっと書きたいことがあるので、来年くらいは楽しめたら良いな〜と思っている。
先日ははじめてオンラインイベントなるものにも出す側として参加し(展示だけだったけど)、それに合わせて爆量の文字を書いたりして楽しかった。

本については、うーん、本にしてみたい気持ちもあるんだけど、うーん……。誰がほしいねんと、ユメショは無銭で読めてなんぼやろという気持ちと、とはいえ好きな人のユメショ本やっぱちょっと嬉しいしな〜(最近好きな人のユメショ本手元に来てちまちま読んでる)、とか色々気持ちがあり、でもまぁ経験として書くのはアリなんかなとかなんとか思いつつ、うーん、未だ踏み切れずだな。好きにしたらええねん、でもさまざまな思いが、ある。

「ユメショ読むより書く方が五億倍楽しい」が立証されてしまい、ここが拗れないよううまくやっていきたい所存です。所信表明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?