2/14~2/20

2/26に書いてる。ちゃんとなにも覚えていない。

2/14月

何をしてたか思い出せないしTwitterとかにも何も書いてないので思い出せない。「メルカリで『値下げ交渉○』と名前に入っているひとからコメントがきたが、お前がよくても俺は嫌だが?」(Twitterより)

2/15火

これまたなにも記憶がない。「仕事してないっつーか仕事しかしてないからなんか仕事のことばっかツィートしかけるんだけど、あんまツィートに適さない仕事しているからむずい」

2/16水

「笑う男」観に行った。真彩回。よかったはよかったんだけど突然デアが死んでびっくりしたわ。あれはもう祐様がちょっと「この子は心臓が弱いから・・・」って煽りすぎだと思うよ。韓国ミュって感じでメリハリあってよかったんだけど、なんかこうどうにも全体的にいぶし銀なのはなぜ?とにかくとしくんのノールック舞台装置転換の足でバーンロック外しが天才すぎて感動しました。かっこいいし。

2/17木

在宅。まったく仕事進まんで受けた。まぁめっちゃ連勤状態だったから疲れ取るわな。

2/18金

記憶なし。ずっとほしかったプレミア本を1万でメルカリで買った模様。

2/19土

「シラノ・ド・ベルジュラック」観に行く。海外版を見てないのでこれが日本版だからのあれなのかどうなのかはわからないんだけど、古川雄大がやった意味ってなに?クリスチャンじゃ駄目だったん?あとラップにした意味というか、ラップにするのに意味が必要とは思わないんだけど、なんか去年みた「インザハイツ」もウスナビ役をでふてっくのマイクロさんキャストで見たわけだけど、マイクロさんって当たり前だけどめちゃくちゃラップが上手でわかりやすかったんだな~と感動した。言葉が入ってこんのよね。ラップが聞き取れる分ほかの演技とか他キャストのバランスが気になっちゃって平間版見たかったな~と言ったら、平間版を見た人から逆にマイクロさんを見たかったと言われ、どっちもどっちととらんやなと難しかった。

数年前ホリプロでやった吉田鋼太郎さんのシラノが本当に個人的にこれまでの演劇ベストに入るほど最高だったので(終わり方はこれまで見てきたどの演劇よりも好きかもしれない!!)、どうなるのかな~と思ってただんけど、実際シラノっで30代くらいでなくなってるからその年齢としたときに吉田鋼太郎さんは年が行きすぎなのか?とも思うが、とにかく「慕われている」「それがゆえに鼻については誰も何も言わない」「鼻のインパクトよりも人間性が勝っている(ので鼻をいじるのはよそ者)」感がしっかりとしていて、その点古川シラノはどうにもまわりに慕われてなさそうというか、なんかすごさが周りに浸透してなそうというか、普通に若造みたいな・・・。そういう作りなのかな?と思ったらわりと話自体はふつうにシラノだし、捜査しているわけでもないし。ようわからんでした。あと馬場ふみかロクサーヌええやん!黒木瞳もめちゃくちゃよかったが若さの役でもあろうし、馬場ふみかはわかりですよ!と思ってたが、馬場ふみかじゃなくて笑ったわ。馬場ふみかには馬場ふみかでいてほしいのにびじゅが最悪だったのも敗因やな。

2/20日

めちゃ久々に一日外に出る予定なく休みで16時くらいまで布団にいたな。以降特になにもやっていない。自動的に16時間断食。人としての在り方が試されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?