0502 突然の夏休みのような

なんか本当に変な日々だな〜と思う。本当に突然夏休みのようだ。

今日は11時ごろに家の人たちが声が大きくて起きる。13時前くらいまで布団で「動物のお医者さん」、漫画パークの無料開放読んだりゴロゴロ。起きてパン食べて、金曜にやろうと思ってた払い戻しの申請手続きや、やりきれなかった仕事のメールなどをする。とはいえまぁまぁダラダラしながらである。

16時半過ぎに妹と散歩がてら、ケンタッキーを買いに行く。近くのイオンにも寄り、在宅勤務で買えてなかった文房具と、あとタイ語を練習したくてジャポニカ学習帳を買うなどする。あとホットサンドメーカーが欲しかったのだけど、イオンには売っておらず、しかしこのご時世働いてくれてる店員さんにヘラヘラ聞くのも良心の呵責で出来ず、諦めて帰る。帰り道、電気屋にもよるが在庫がなさそうなのでまた諦める。昔バウルーが流行った時買っておけばよかったな……と後悔しております。

帰ったらみんなでケンタッキーパーティー。我が家は大体気持ちがパーティー。そのあとはダラダラ動物のお医者さん読んだり。22時過ぎくらいから妹が「ダンスオリンピア」みようというので観る。やいのやいのと言いながら観る。楽しかった。

色々なシチュエーションで今働いてくれている人々への感謝のやつ、いまいち受け止めきれないんだよな第三者として…という話を妹とした。

スーパーからの帰り道、妹と、「あと5年後、10年後にこのことをどう思い返すんだろう」と話した。5年後この日記を見るのだけはちょっと楽しみなので、手洗いうがい在宅勤務で今後も頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?