見出し画像

おやつ日記:トシ・ヨロイヅカ東京(京橋)

トシ・ヨロイヅカ東京

友達と「お洒落なお店でお茶しよう!」ということで、京橋エドグランの1階にある「トシ・ヨロイヅカ東京」へ行ってきました。京橋駅からは地下直結で、当日も天気がいまいちだったのですが、本当に1回も傘を開く必要なしで到着。1階にはショーケースに並んだケーキを、店内・テラス席で食べているお客さんが沢山。六本木店には一人でケーキを食べに行ったことがありますが、今回はこちらで。そして2階のサロンを予約したので、ライブデザートを注文しました。

2階のサロンは高級感のあるスタイリッシュな設えで、目の前でスイーツが仕上げられていきます。1番嬉しかったのは、接客!学生かな?という若い女の子が接客をしてくれたのですが、ものすごく良い…ハキハキしてるのはもちろん、説明のテンポ感もとても良い。やっぱり、どんなに美味しくても接客がいまいちだと「二度と行かない」ってなるので、店員さんが応援したくなるような人たちだと美味しさも倍になります。

クレムブリュレタヒチ

さて、コースは2種類。今回は甘い前菜とメインのスイーツ(ドリンクは別料金)の2000円(税別)のコースを選択。3000円のコースだと、いちごのリゾットが出ていました。今回の前菜は、ピスタチオのムースにラズベリーと桜のソースという、なんとも春らしい一品!たしか、スペシャリテもピスタチオのケーキだったと思います。なめらかなムースと底面のザクザク感、そしてなんといってもソースが美味しい。しっかりとラズベリーまたは桜の味がして、添え物感を全く感じませんでした。

前菜

そして、メインはクレムブリュレタヒチ。アプリコットとマンゴーの紅茶味のクリームブリュレだそうです。『アメリ』風にスプーンでコンコン!としたくなるパリッパリの表面…ナッツの食感がいいアクセント。アイスもアプリコット味で爽やかな感じなので、ちょっと夏を先取りした気分になりました。結構量が多いので、コーヒーがぴったり。ちなみにコーヒーは猿田彦珈琲のものなので、珈琲マニアな人も嬉しいと思います。

クレムブリュレタヒチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?