見出し画像

【福島のおっちゃんと会ってきた】

※ 2019/10/20にFB個人アカウントに投稿した内容です。

◉5〜6人で10泊くらいなら全員分8割方生活費出してくれるってよ( ̄□ ̄;)!!◉

オールナイトイベント出演明けで迷ったけど
東京くるって聞いてたから会ってきた

子供向け音楽団、音あそび〜ズの活動で知り合いになった福島のおっちゃん
話したい内容はあったのだけど
思わぬ方向に…

「自分で自分のことを始末できないんだから
今のあんたなんだべーww」
とな…(´-ω-`)ww
だから一人じゃなく
友達連れてきて
みんなと話しながら
全部さらけ出して
ほんとは、ぼくはこうしたいんだ
でも
ここでつまづいて、もがいてるんだとか
ちゃんと言葉にしたら
そこで初めて見えてきたり、お互いに見つけ合えたり
そこから始めるときの、ファミリーになれる
だから
あんたみたいな人生を見つめ直したい人が集まれば
10人くらい3〜4泊とかでもいいかもだし。。。
と。

確かに、ひたすら「行動」を続けてきて「思考」する暇が取れない今、、、というか性格。
無理やりにでも環境変えて「頭の整理」をしたいと感じてきていたこのタイミング。

大自然の中、あのコテージに泊まって
毎日美味しい料理食べて
おっちゃんが用意してくれるワークショップやら地元の人たちとのやりとりしながらの非日常を過ごして、自分と見つめあい、それを他者と共有する

自分の人生の中で『今』それができたら、そりゃ楽しそうだ。
なんだかそう思ってきた。

ところでそれ、おっちゃんに何のメリットがあるん!?て聞いたら、そういう若者と触れ合える授業料だとか。あかん。やっぱりオール明けで頭がうまく回らぬ。。。

※38歳はまだまだ若者で何度でも失敗していいそうですww

ともあれ
応援できることがあれば何でも声をかけてくれればいいと、本当にありがたい言葉をいただきました。

気持ちと言葉に、感謝。
前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?