見出し画像

そうか、そうでしたか。

去年の今日、僕らはキタラワンマンを翌日に控えて、最初で最後の全体リハをした。この日しかメンバー9人全員揃わなかったもんで、喉をセーブしつつも曲ごとのリハと本番の通しリハを6時間やってヘットヘトになったのを覚えている。

バンドを仕上げるために冷静にリハをしようという気持ち
もう楽しみで楽しみで浮き足立っちゃってる気持ち(笑)
音楽以外の確認事項が多すぎてパンクしそうな自分を必死で律している気持ち
最後の最後で駆け込み予約のご連絡が沢山きて本当に嬉しかった気持ち
「明日キタラで歌えるのか〜すげえなぁ〜」というどこか他人事のような気持ち

いろんな気持ちが混ざっていた。確実に言えるのは実にイキイキと生きていた。大変だったけど、ほんとやって良かったと思っている。

去年の僕よ、明日は楽しんでね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。