見出し画像

#17 ヘッドフォンライブまであと8日〜1人で勝手に盛り上がる〜

あっというまに週末が終わってしまう。今日こそは普通の時間に投稿するぞっと思い、お風呂上がりにまずnoteを書いています。炭酸水おいしい。

今日14時からリハだったんですが、なんか歌えなくなってしまって、 Instagram Liveみてた人はひたすらギター練習する僕をみて「どした?」と思ってしまったかもしれない。ごめんなさい!(最後の3曲は歌えた。)

僕には「人様に迷惑をかけてはいけない」という人生訓が強烈にあって。特別そんな教育をされたわけじゃ無いんだけど「人様」という単語がふっと浮かぶくらいだから、まぁ無いこともないのか。

そういう気質なもんだから、
誰かに何かを頼むまでのプロセスがめちゃくちゃ長い。

「この文面で失礼はないだろうか?」
「何か伝え忘れている注釈や背景は無かっただろうか?」
「っていうかそもそも頼んで良いのかな・・・?」
「いま忙しくないかな・・・?」

そんなことをアホみたいに悩んで、何日も過ぎてしまう。典型的な仕事できない人のパターンですね。笑

今日は、リハ前にそういう「これ誰に頼む?自分でやる?どうする?」が爆発して歌えなくなった次第です。(幸い、やっと動くことができて解決した。)

僕は絶対、人に恵まれる星の元に生まれているのだから尊敬と礼儀をもって、あとはフラットに頼んでみたら良いのだよ。

さて、あと8日です。

ふと、1人で曲作って1人で盛り上がっていた中学生の記憶を思い出しました。あの頃は誰にも聞かれなくても、誰にも評価されなくても、僕の音楽はそれで完璧だった。

でも知ってもらう喜びを知ってしまった。
それと同時に、届かないもどかしさも知ることにもなるのだけど。

1人で勝手に盛り上がって何が悪い。
ヘッドフォンライブは絶対良いものになる。
そう信じて進むだけじゃないか。

でも、
出来たら一緒に歩いてもらえませんか?
なかなかお目にかかれない景色をお見せできると思うんです。

あと8日。よろしくお願い致します。

2.22(月)なかにしりく Headphone Live at 芸森スタジオ

OPEN 19:30 START 20:00
配信チケット ¥2,000
(生配信、アーカイブは3/1まで)

チケットご購入(ぴあ):https://w.pia.jp/t/nakanishiriku-pls/
Pコード:781-581

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar)
福 由樹子 (Piano)
山木 将平 (Guitar)
Chima (Chorus)
高杉 奈梨子 (1st Violin)
小林 瑠衣 (2nd Violin)
前 南有 (Viola)
宇田 梓 (Cello)

Guest:蝦名 摩守俊 (Guitar)

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。