見出し画像

#2 東京へ戻ります。

2021.12.23〜2022.1.8
約半月の札幌帰省が終わり、帰りの飛行機の中です。

12/25、12/31、1/7とライブがあったので完全なるオフでは無かったけど、2週間何にもなかったら徹底的にダラダラしてたと思うので、良いスタートだったんでないでしょうか?

ライブ初めは、昨年も大変お世話になりました[musica hall cafe]で。

2022.1.7
《なかにしりくone time trio #6Setlist 

1.ドア
2.beautiful people
3.ただもし
4.よるのうみみたい
5.ねこのまち
6.やさしいね
7.ベイリィズ
8.みずうみのひと
9.だから
10.シャラララ
11.小春日和
12.きづき

en1.あなたのすきなこと
en2.はぐれ雲

去年8月以降は中々スケジュールが合わなかったのですが、今年は年4回ペースを目標にしております。(次回は5/13の夜。近日中に告知解禁しますので何卒!)

ライブ観てくれた方は分かると思うんですが、僕はこの3人の空気感が大好きでして。特に昨年は、慣れない東京生活でバッキバキになった僕の心をほぐしていただきました。(リハーサルのやり取りもほんと楽しい。毎回クスクスしてる。)

今回で6回目なんですが、積み重ねることでしか生まれない空気感が出来つつあるので、僕の渡航費とかも考えると経営的にはハードなんですが、踏ん張ってあと1年続けてみようと思います。(コロナでずっと行けない方の為にも続けたい。上手く言えないけど、音楽グループって1回途切れてしまうと復活が難しいんです。)

2021年はトリオでの曲の表現力・理解力を上げる期間でしたが、2年目となる今年はそれに加えて変化が必要かなと。そこで、次回公演からパートシャッフルコーナーを設けることにしました!

具体的には、
僕はギター→バイオリン
鈴木 裕さんはバイオリン→ピアノ
齊藤 桃子さんはピアノ→クロマチックハーモニカ

全員初心者です。

ほんわかしたトリオですが、ライブ自体は緊張感あるんでね。お客様のお耳安めにも良いかなと。(桃子さんがギターにトライしてくれたら完全なパートシャッフルになったんだけど、ニッコリとノーセンキューされました。笑)

お楽しみに!失笑されないように頑張ります。笑

円山の朝さんぽにて、エゾリスはムキムキしてる。
良い顔してる雪だるま⛄️
初詣。さんむい中で飲む甘酒ってなんでこんな美味しいかね。

🔻ここからは本日1/10の朝からの加筆。

今日は成人の日。ドトールに来ているんですが、振袖さん達がドトールの店長さんと写真を撮っている。普段コーヒー飲みに来てるのかな?それともアルバイトさんなのかな?いずれにせよ、こういうやり取りは見ていてほっこりしますなぁ。

20歳の中西少年はですね、バスケで足の骨折って自宅療養しておりましたので行ったことがないのですよ成人式。来世は振袖を着たいです。(あの首に巻く白いほわっほわが羨ましい)

さて、今月は東京でワンマンが2本です。
今年は東京で普通にワンマンできる人になるぞ。
どちらもよろしくお願いします!

1.14(金)《なかにしりく acoustic one-man 1/4》

会場 下北沢BIGMOUTH
 
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3,000(別途1Drink)
 
出演:なかにしりく
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

2020年からお世話になっている下北沢BIG MOUTHで年4回の弾き語りワンマンを組ませていただくことになりました。今回はその1回目ということで [1/4]。バンドワンマンと対比させるために生音でもいいかなと思ってます。

1.28(金)《なかにしりく 34th Birthday one-man》

会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
 
OPEN 18:30/START 19:00
 
入場チケット ¥3,500 (別途1Drink) 
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com 
※限定30名
 
配信チケット ¥2,800 
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon/shopcart/124603
※アーカイブは2/4まで
 
〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar/Piano) 
加藤 雄一郎(Sax) 
目黒 郁也 (Bass) 
中村 皓 (Drums)

昨年8月からコンスタントにバンドワンマンを打たせていただいているグレフルで、ついに初のバースデーワンマンです!(次回候補日として打診された日が誕生日当日だったので、これはもう運命だなと。)グレフルは音も配信映像もお食事も空間もトータルでのクオリティが本当に最高です。今年も沢山ライブしたいので、まずは2022年1発目となるこの日を大成功させたい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。