見出し画像

#30 としのせ

お久しぶりです。

前回11/20の投稿から1ヶ月経ってしまいました。毎日noteは一瞬でも気を抜くと続かないですね。ハードルを下げに下げて今日からまたコツコツやりますので、お付き合いいただけましたら幸い。

さぁ、今年もあと6日ですね。

今日から1/6まで長めの帰省なんですが、出来るだけスタジオに入ろうと思います。歌い込み不足だと思うんですが、なんか声がスコーンと出なくてね。札幌で通ってた耳鼻科で一応検査してもらって、何事も無ければスタジオが空いてる日は全部通う予定です。(Instagramでリハーサル配信をやってますので、お知らせしますね!)

【お知らせその1】
YouTubeを久々に更新しました。
編集無しの一発録り。先月から仲間入りしたMartinもだいぶ馴染んできました。来年はどんどん活躍していただこう。

【お知らせその2】
リコーダーを吹くおじいちゃんを初めて見ました。近所の少し大きめな公園で、膝に置いた楽譜を見ながら一心不乱に吹いておりました。この公園はハーモニカを吹くおばあちゃんもいます。リコーダー懐かしいなぁ。僕が使ってた教材は「ピポピポ」だったのですが、皆さんはどうでしたか?

【お知らせその3】
スタンディングデスク生活を始めました。といっても、いつも使っているパソコンモニターを台に置いて高くして、高さ調整の出来るミニデスクをデスクの前に置くだけの完全アナログ仕様。立っていると血の巡りが良い気がするし、座った時の落ち着く感じがいつもの4割増しです。椅子作った人すごい。

【お知らせその4】
NUMBER GIRLの解散ライブを見に行きました。若かりし頃に聴き込んでいたバンドのライブは心躍る。久々に血がたぎった。

【お知らせその5】
来年1/29。35歳のバースデーワンマンライブを開催します。35かぁ。なんか気持ち的には30歳くらいの気持ちなんですけど、思いのほかあらふぉうが目前です。焦っても仕方ないんですが、自分に35歳の厚みないなぁと思う。ペラいなぁと。40歳になった時に「2022年の終わりにペラいなぁ自分と思ってて良かった」と思えるようにやるのみ。

1.29(日)〈なかにしりく 35th Birthday one-man Live〉


会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(+1D)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800 
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/204200
※アーカイブは2/5(日) 23:59まで

応援投げ銭URL:https://grape-fruit-moon.stores.jp/
ご購入者様には本編終了後の特典ライブ映像を送らせていただきます。

—Band—
なかにしりく (Vocal / Guitar / Piano)
横沢 ローラ(Chorus)
外園 一馬(Guitar)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。