見出し画像

#16 ヘッドフォンライブまであと9日〜揺れたのでそれどころではないけど、ポスターの話〜

揺れましたね。。。宮城で震度6。結構でかいな。
神奈川も結構揺れまして、部屋が3階だから余計バウンバウンした気がする。高層に住んでる方はもっと揺れたでしょうな。引き続き気をつけましょう。

って言ってもね。僕ら舞空術が使えるわけでも無いので、避難用リュックをチェックしとくとか、どう行動するかシミュレーションしとくとか、そんくらいのもんとは思うんだけど、やらないよりやっといた方が良いよね。もうさっきので終わりにしてくれることを祈るのみです。

さて、ちょっとブレイクしましょうか☺︎
道内の皆様、セブンイレブンはお好きですか?

画像1

どーん!

チケットぴあ様のご協力により、2月20日まで道内全店のセブンイレブンにポスターが掲載されております!

チケットぴあ様、セブンイレブン様、
ありがとうございます!!!

セブンイレブンと言えば、僕はこのツイート。

石井正則さん(ex.アリtoキリギリス)、Voicyの放送を聴くようになって、このツイートのことも知ったんですが、禁酒中じゃなかったら速攻でセブン行って、これを試すという名目で赤ワイン片手に晩酌をしたことでしょう。まさしくシンデレラフィット。これは気持ちいいだろうなぁ。

改めて、道内のセブンイレブン全店ってすごい。道内に1000店舗あるみたいです。そんな大々的に宣伝していただいたことないので嬉しい。

いつもなら1店1店ポスター持ってお願いしに伺うわけですよ。100店とかマジで回ってヘロヘロになるんだけど。もちろん直接自分で行かないと出ない良さもあるから数が全てでは無いんだけど、現実的に自分が1000店回れるかって考えたら無理だから、やっぱ規模違うなと思いました。

「なかにしりく」が頭のすみっこのすみっこにでもある人の目にパッと入ってくれたら、SNSでの告知でライブを知ってくれていた人がポスターを見て「お!そういえば今月か!」って思ってくれたら。

そう願うばかりです。
願うばかりではなく行動しないとね。

配信の良いところはアーカイブが残ること。
普通のワンマンは、お客様が「よかったー!」って言ってくれても、次回公演が来年なんてこともあるから、熱量が時間に負けてしまう可能性も十分にある。

でも、配信は1週間アーカイブが残ります。

これはすごいことなんです。皆さんが良いと思ってくれたライブを、他の誰かとシェアできる可能性が7日だけあるんです。

もちろん、その熱の中心に僕がいないといけないし、ライブの準備と並行して広めるための作戦も打たないといけない。1週間あるって言っても最初の2日、3日でわぁ〜っ!っとならなかったら終わりだなってのもわかってる。

つまり、
2月22日の20:00から、3月1日の23:59までず〜っと本番って感じですね。笑


ということで、2/23の夜9時からClubhouseでこんな会を立ち上げてみました。こういう機会でも作らないと、制作の人とがっつり話せないかなと思って。後日打ち上げ的なゆるさ発揮しますので、お気軽に参加してくれたら嬉しいです^^

画像3

祭りじゃ。

あと9日、
よろしくお願い致します。

2.22(月)なかにしりく Headphone Live at 芸森スタジオ

OPEN 19:30 START 20:00
配信チケット ¥2,000
(生配信、アーカイブは3/1まで)

チケットご購入:https://w.pia.jp/t/nakanishiriku-pls/
Pコード:781-581

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar)
福 由樹子 (Piano)
山木 将平 (Guitar)
Chima (Chorus)
高杉 奈梨子 (1st Violin)
小林 瑠衣 (2nd Violin)
前 南有 (Viola)
宇田 梓 (Cello)

Guest:蝦名 摩守俊 (Guitar)

画像2


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。