見出し画像

#12 ヘッドフォンライブまであと13日〜2週間を切りまして〜

こんばんは。気がついたら夜中2時とかになってて、「あ〜今日もnote書き損ねたー!」という日々が続いて滞ってしまいました。こんな時こそ、きちんと毎日記録を残さねば。

ヘッドフォンライブ、
開催まで2週間を切りました。

配信チームとも連絡を取らせていただき、音響の方にもこちらのリハ音源を送ったり、こんな感じの音でやりたいというイメージを伝えたり、毎日リハしたり。

先週末あたりが心配のピークで、毎朝専用サイトからチケット売り上げのチェックをするも、なかなか伸びていない現実を目の当たりにしてシュンとなり、「いやいや、僕がシュンとしてどうすんだよ。内容は絶対良いんだから自信持っていこうよ」となんとか自分を勇気づけ、リハに行く毎日。

でも今日、少しスッキリしてきました。

大きいライブの時はいっつもこう。極限まで心配して何も手につかなくなるフェーズを通過した後じゃないと覚悟が決まらない。「まぁもういいや、失うかもしれないのはお金だけ。見にきてくれる人の為に、自分の為に、こんな良い環境で音楽できるんだから、もうそれで良いよ♪」ってね。



そんなわけあるかーい!!!



まず、良いものをつくる。
そして商業的な意味でも成功させる。
そしたら続く、続けられる。

なんでこんなに心配するんだろうっていつも思うんだけど、ただただ、上手く行くことを願っているからと思う。どうでもいいなら心配しないもの。心配や不安というのは、よくよく眺めてみると、願いや祈りの一部なのかもしれないね。

こんなこと書いといて、きっと明日もアホみたいに心配してます。笑
でももう大丈夫。これはホント。
今日リハで歌ってる時に音楽が出来る喜びをふっと感じたから。
そういう意味で大丈夫。

あと13日。
よろしくお願い致します。

2.22(月)なかにしりく Headphone Live at 芸森スタジオ

OPEN 19:30 START 20:00
配信チケット ¥2,000

チケット受付(ぴあ):https://w.pia.jp/t/nakanishiriku-pls/
Pコード:781-581

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar)
福 由樹子 (Piano)
山木 将平 (Guitar)
Chima (Chorus)
高杉 奈梨子 (1st Violin)
小林 瑠衣 (2nd Violin)
前 南有 (Viola)
宇田 梓 (Cello)

Guest:蝦名 摩守俊 (Guitar)


最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。