見出し画像

ナカニーゴラジオ23.10.14

一日の最低気温がひとケタになり、衣類もいよいよ冬物の準備に入っています。おまけに天気予報で雨なんて言ってるともう今からブルブル寒くて震えるようです。秋の味覚や秋の行楽は嬉しいけれど、心地よい気温とお天気の揃う期間って本当に短いし貴重なんですよね! ナカニーゴちゃんは貴重な秋の晴れ間にお鍋料理の食材をそろえに街中を買い歩いています。帰宅後、夕食の支度中に「海の幸と山の幸をバランスよく楽しめる鍋料理は、あるいみ『シーtoサミット』だ」と満足そうにつぶやきながら寄せ鍋の準備に余念がありません。そんなSDGsみタップリの、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:やる気スイッチって何

暑さにも悩まなくなってきた最近、メキメキやる気があふれてきて様々なことに意欲満々なのですが、無敵タイムと抜け殻タイムがランダムにやってきて困ります。どうしたら自分の意志でやる気を発動させることができるのか。永遠の課題でもありますが、エピソードと共にぜひ語りましょう!

Topics

さわざくら公園の屋外コンサートは中止です
免許更新(深視力検査だいきらい)
かっぱ笑会さん

編集(配信)後記:やりますよ! やるったら! ミニトートバッグ製作を・・・っ 進まない中にも、盛り上がりはある! (言い訳じゃなく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?