見出し画像

ナカニーゴラジオ23.12.02

ついに師走に入りまして世間はせわしない年末モードに突入です。今年やりのこした事の帳尻あわせ、来年はじめることの備え、ご挨拶に大掃除にお買い物におせち料理の準備! めまぐるしく用事が入れ替わり襲ってくるこの季節をみなさまどのようにお過ごしでしょうか。ナカニーゴちゃんはコタツの中から動かずに「じぶんなりに今年度の流行語と紅白の曲順を考えてみる」と言ってノートに向かってなにやら書き付けています。ナカニーゴちゃん曰く「今年の流行語大賞は『きもちくしてくれる』かなあ」とか言ってますけど何のことでしょうか・・・。おなじく予想の紅白のトリ候補は「ここでいったん氷川きよしの『限界突破×サバイバー』を推したい」と決め打ちで期待ワクワクです。なんだか時代のはざまで変な隙間にハマったまま出て来れなくなった様子の、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:なんで俺、怒ってんだっけ?

ついつい他人と意地の張り合いでケンカしたり、小競り合いになったり、あとから考えると、原因なんて思い出せないほど些細な、怒るほどのことじゃなかったはずなのに引っ込みがつかなくなってワァワァと半端な口論をしてしまったムナシイ体験、みなさまにはありませんか? 決着をつけるほど明らかでもなく、さりとて謝るのもなんだか割り切れない。そもそも、発端がなんだったのか、なんで今、自分はこんなに興奮して怒っているんだろう? なんて瞬間ありませんか? 大人げなかった瞬間のテヘヘなエピソードを語りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?