見出し画像

ナカニーゴラジオ24.05.25

一か月前には連休だレジャーだ旅行だと夢を膨らましてワイワイ言っていたのが大昔の事のようです。いまではすっかり祝日とは無縁のしょっぱい毎日を淡々と過ごすだけの通常運転ロボットと化してしまった私たちです。それでも日中の陽ざしは明るく爽やかで、吹く風も心地よい感覚にハッと我に返りまして「そうだ! この単調に思える日常の中にこそ、かけがえのない幸せはあるのだ」と改めて感じるわけであります。大好きなこの町で、愛すべき人たちと共に過ごすことほど贅沢で幸せなことがほかにあるでしょうか? そんなことを言っていたら、ナカニーゴちゃんは「大好きな町で愛すべき人たちと共に美味しいものを食べたり出かけたり遊んだりしたい!」・・・と、いくつも幸せトッピングを乗せようとしてきます。欲深く、罪深いような気もするけれど、幸せ探求としては確かにその通りな気もする、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:会ったことのある有名人!

子供の頃、あこがれのスターに会いたいなぁっていつも思っていましたよね。あれからずいぶん経ちました。あこがれのスターにはまだ会えないけれど、それでも長ぁい人生の中では思いがけず出会うことのできた有名人が何人かいるはず。ポケモンバトルみたいな感じで、手持ちの「会えた有名人情報」をみんなで競いながらワイワイ語り合いましょう! 見かけただけ、って状態から、新幹線で通路を挟んで反対側に居たんです! ってのからエレベーターで数十秒密着状態! なんてのもあるかも? ニアミス度合いについても評価点に関わってきますよね。さぁ皆様、そんな様々な有名人との出会いについて自慢しあいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?