見出し画像

ナカニーゴラジオ24.02.10

太巻きも食べたし豆も撒きました。毎朝どきどきしながら雪が積もってないことを確認し、ホッと胸をなでおろしながら、それでも雪のない景色を見る時に少しだけさびしさも感じちゃう一日の始まりです。ナカニーゴちゃんは毎朝6時にいったん目覚ましで起きて、カーテンの隙間から外の景色をチェックしています。雪が降っていないことを確認し、またお布団にもどって二度寝を楽しんでいます。でも、雪が降っていたとしても、二度寝するのに変わりはないんですけどね。ディズニーランドに出かけなくても毎日夢の国を満喫して幸せを感じている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:少しだけ春っぽい出来事

立春を過ぎたとはいえ、雪が降ったり霜が降りたり朝晩ヒエヒエの毎日が続くこの時期です。でも、ふとした瞬間にほんの少しだけ「春?」と感じる瞬間があったりします。気のせいかな? なんて思いますが、それは紛れもなく春の前触れです。そんな生活のいろいろな場面で感じる「少しだけだけど春なんじゃないかな?」な事を持ち寄って話しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?