見出し画像

ナカニーゴラジオ23.11.04

暦(こよみ)は進み、いよいよ立冬ということでまっすぐに冬への入り口を前にしている私たちですが、おかしいですね、あまりの陽気に上着が邪魔に感じる日中でしたよね。行楽日和としては最高ではありますけれど、いまの季節が何なのか一瞬わからなくなってしまう晩秋のワンシーンでした。ナカニーゴちゃんは「たぶんこのまま夏になる」と逆張り予想をして倉庫からビニールプールとビーチパラソルを出していましたけれども心配です。ちなみに始末に困っていたガリガリ君ソーダ味はこの連日の暑さのおかげでほとんど片付いたそうです。楽しそうに、マイペースで移ろう季節を行き来する、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:お鍋料理の具といえば?

日中暑い暑いといいながらも夕飯時には気温もぐっと下がってきて「やっぱりお鍋だよね!」なんて気分になるわけですが、いろいろな美味しい食材が出回るこの季節、みなさまのイチオシ具材はなんですか? お鍋に入れる具もそうですし、薬味のコダワリ、食べ方の譲れない作法やお鍋のある食卓にまつわる忘れられないエピソードなど語り合いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?