見出し画像

ナカニーゴラジオ24.04.13

花見時を迎えて山や里のあちこちが華やかな色どりを見せています。天気の良い日はウキウキ気分でお出かけするのが楽しみな、一年を通してもっとも素晴らしい気分が味わえる瞬間であります。ナカニーゴちゃんも日向ぼっこをして毛並みをフッカフカに整えて美猫キャラを目指しトリートメントに精を出しています。どこかおでかけに行かないの? と尋ねると「今年はメンズノンノモデルオーディションでいいとこ行けるきがする」と、鏡の前でポーズを吟味しながら応えてました。独自の到達地点をイメージしながらある意味で長く遠い旅を始めている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:萌えてます!

木々の芽吹きが勢いを増し、山々の風景もすこしずつ緑色が濃くなってきている最近です。一年という大きな流れのなかで、息をひそめて準備していた草木の命が一斉に活動を始めています。その湧き上がってくるパワーや迫力はとても頼もしく、そして明るい希望と勇気を感じます。私たちも、日ごろ準備していた予定や計画や野望の実現に向けていよいよ強大な力に押されながら活動開始するタイミングへと来ているわけです。そんな「自分の中で萌えあがっている衝動や意欲」を語り合いましょう! 実現できるかどうかなんて問題ではないんです。いま、この抑えきれない創造への萌え萌えを誰かと分かち合いたい! のです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?