見出し画像

ナカニーゴラジオ24.03.02

カレンダーをまた1枚めくり3月となりましたね。春はまだかな、花はもうすぐかな、なんて思いながら毎日すごしていますが、寒さはまだもう少し続きそうな早春の、その入り口のこの頃です。受験シーズンもあらかた終わりまして新年度からの進路や身の振り方が決まってドキドキでワクワクな今を過ごしている方も多いはずです。ナカニーゴちゃんも次の初午まつりあたりからチヤホヤされたいらしく、心機一転、新年度からは虎になるんだと張り切っています。具体的にどのようにしたら猫が虎になれるかを中新田図書館に調べに行っていますが、いつも長椅子でAERAの最新刊を読んだりウトウトしたりしてすごしちゃって情報としての進展はない模様です。結局はトラ柄の全身タイツあたりでお茶を濁して済ませそうな、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:卒業・・・の思い出

年度の一区切り、学年の区切り、そして小中高などの大きな区切りとして3月のこの時期はニュース番組でも取り上げられていますね。春に限らず、大人になってからも様々な物事からの卒業、なんてことは珍しくありません。あなたの最近の卒業はどんなことでしたか? そして、甘酸っぱい青春時代の学校の卒業式や、そのほか卒業にまつわるエピソードなど語り合いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?