見出し画像

私の使命とは

過去に色々なことがあったけど、
今の私はとても恵まれた環境で生活してる。


大学生の頃に知り合い、
付き合った彼と結婚し、早6年。
憧れだった素敵な家を建てて
優しくて真面目な夫と2人仲良く暮らしてる。

適度に週3パートして、
趣味のガーデニングをしてみたり、

学生時代を一緒に過ごした友達とも
たまに連絡出来るくらいの関係は続いているし、

家族や親戚との関係も悪くない。

お金にも人間関係にも困ってない。

周りから見たら多分、普通の幸せな人。

私自身も日々幸せだと感じてるんだけど、、
なんだか足りない。

今ある物に意識を向けたら、本当に幸せ。
不幸だとは全く感じていない。

これはなんだろう?

何か"やるべきこと"を忘れてる感覚に近い。

ああ、なんか変なこと言ってるかも。笑
でも本当にそんな感じなんだよね。


毎日幸せだし、
こんな事でモヤモヤ悩んでいるなんて
贅沢だよなーと思いながら、

この物足りない"何か"が分からなくて、

ずっとずーっと探してる感じ。


思い返せば小さい時から
なんで私は生まれてきたんだろう?とか
考えてたなー


過去に
家族や宗教のことで悩んだり、
仕事に悩んだり、
人間関係で悩んだり、
不妊症で悩んだりした時に、

心理学やら、自己啓発本を読み漁ったり、
占いやスピリチュアルの情報を集めたり、
自分がどんな性質を持っているのか、
何者なのか知るために自己分析してきた。


そのおかげで
すこーしずつ分かってきた気がするけど、
まだまだはっきりしないんだよね。


自分の事をオープンにするのは
恥ずかしいけど、

今の私に必要な気がするので
ちょっとずつnoteに書いてみます。

続かないかもしれないけど、
適当にやってみよー。

頂いたサポートは、なかにーの興味関心を満たす為に自由研究費として使わせていただきます📖✨宜しければご支援ください😊!