見出し画像

チェスキー・クルムロフ

かわいい街並み
チェスキー・クルムロフ
歴史地区
Czech Republic

→歴史的建造物が密集している感じかな。
おとぎ話の世界かも。

おはようございます。
7月も残り1週間。

遠い東欧の国、チェコ共和国。その南部に佇む小さな町、チェスキー・クルムロフ。中世の面影を色濃く残す歴史地区は、まるで絵本から飛び出してきたかのようなかわいい街並みが広がっていた。

赤い屋根の家々が連なり、石畳の道を歩けば、時間が止まったかのような錯覚に陥る。城塞から見下ろす街の景色は、まるで宝石箱のよう。ヴルタヴァ川が緩やかに蛇行し、町を優しく包み込んでいる。

この小さな町の魅力に惹かれ、世界中から観光客が訪れる。しかし、その喧騒さえも、この町の静かな佇まいに溶け込んでいくのだった。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?