見出し画像

5月21日(日)今日も色々と


進行報告です。

恒例の伊勢詣。
普段の心がけが良い証拠か?
天気にも恵まれ良き参拝となりました。

今日のToDo
・読書
・伊勢詣
・赤福
・各種連絡
・買物

本日もたくさん歩きました。
観光地に人は繰り出しているのか。
普段は無人駅。今日は臨時で駅員が待機している駅もある。
 
自己採点
8/10点中
今日は青空の下で伊勢路を歩き参拝も終えることができた。それで、よしとしよう。

ツイてる5つ
・バスに🚌間に合ってツイてる
・天気良くてツイてる
・鳥羽まで行けてツイてる
・赤福も食べれてツイてる
・晴れてめちゃくちゃツイてる

3つのキーワードはお休み

青空フリーパスを使って伊勢まで日帰りの日曜日。

伊勢到着して、先ず外宮参拝

外宮前の赤福が混んでいたので店を変える。
内宮、おはらい町の手前。五十鈴川の赤福にて。
庭を眺めての贅沢時間。

朝にかけて雨が降ったのだろうか?
濡れた木々。新緑が瑞々しさを増してる感がある。ゆっくりと歩いて無事に参拝も終わる。

駅に戻り二見浦へ。
そして、鳥羽までちょっとだけ足を運んできた。

最高ですね。
ありがとう😊
自分は豊かで運が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?