見出し画像

マフェ

ピーナッツソースのシチュー
マフェ
Senegal

→甘いのかな?色々な料理もあるな。

おはようございます。
雨上がりの月曜日。

太陽の恵みを浴びたセネガルの村では、小さな楽園があった。

ここはマフェの香りに包まれていた。母親たちは陽の光に輝く鍋の中で、ピーナッツソースを丁寧に煮込んでいた。トマトやニンニク、スパイスの香りがたなびき、村人たちの心を温めた。

子供たちは駆け足で村を走り回り、マフェの香りに誘われるように母親のそばに集まってきた。一口目を口にするとき、彼らの目は晴れやかな笑顔に包まれた。この味は、大地の恵みと母の愛情が合わさって生まれたものだった。

夕焼けが村を赤く染めるころ、人々はみんな幸せな表情でマフェを味わっていた。ピーナッツソースの豊かな味わいは、生命力に満ちた大地と、愛に溢れるセネガルの心を表していた。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?