見出し画像

サウリダンス

高速ステップの仮面舞踏
ザウリダンス
Cote d'Ivoire

→この衣装で激しいダンス?かなり大変そうだな。

おはようございます。
金曜日が始まるよ。
週末のスイッチオン!

高速ステップの仮面舞踏会

舞台は西アフリカの小国、コートジボワール。伝統的なザウリダンスの舞踏会が開かれました。民族衣装に身を包んだ踊り手たちが、素早く足を動かしながら独特のリズムに合わせて踊りました。

仮面をつけた踊り手が、次々と舞台に現れては消えていきました。彼らの動きは鳥のようであり、またヒョウのようでもありました。観客は熱狂的な拍手を送り、高揚感に包まれていました。

この舞踏会は、先祖から受け継がれたコートジボワールの文化を守り伝える大切な行事なのです。伝統の継承と、新しい時代への飛躍が同居する、まさに高速ステップの仮面舞踏会でした。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?