見出し画像

こどもにかえる

今日はこどもの日


今日も今日とてお仕事


仕事をするということは
ある程度大人になってしまったわけで
でも大人になりきれていないわけで



今日は家に帰って、携帯を見ず、自由に
自分の時間を謳歌してみようと思った


久しぶりに学生時代よく聴いていたバンドの曲を聴いてみる
学生時代は軽音サークルに明け暮れ、
勉強よりも、ドラムの練習ばかりしていた自分
中学から始めたドラム
私の人生で1番続いている趣味


あれもこれもとどんどん次の曲へ
エイトビートを刻んだり
あ、ここであのフィルが入る
そこでキメて次の小節
ここでベースと合わせて、、、

ずっと聴いていなくても
自分でよくコピーした曲は
体が覚えているようで反射的に動く


この瞬間がすごく楽しい
すごくすごく楽しい
リズムを乗って流れて流れて


最近感じていなかったこの高揚感
自然と笑顔になる


やっぱり音楽やりたいなあ


バンドやりたいなあ



私は初めて知った
音楽やバンドをやっている自分が
1番好きな自分だと
1番リフレッシュできる瞬間だと


もちろん
最近始めたカメラも好きだし
アイドルの追っかけも好きだし
銭湯もサウナも好きだ


でもやっぱり
自分が心の底から感情的になるのは
音楽だったらしい


27歳のある程度大人の自分じゃない
ありのままの無邪気な自分になれる瞬間


まさか。やっと気づくとは。


ひとしきり好きな音楽を聴いて
布団に入る
頭がスッキリ
体も軽い


最近で1番心地いい夜だった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?