はじめまして、なかなかです。

はじめまして、MAミキサーのなかなかです。
キャリアも立ち位置もなかなか、ほどほどなので[なかなかのMAミキサー]としてみました。

普段は、都内ポスプロでテレビやWEBなどのCMを中心としたアドコンテンツのMAミキサーをしています。
コマーシャルなどアドコンテンツは、情報など秘匿性の大きいものを扱っているため、我々MAミキサーはWEBで何かを発言してはいけない風潮みたいなものがあり、技術的な事でさえ情報を発信している方が少ないと感じました。
音楽だったり、映画のミキサーさんの情報はよく見るのに、アドコンテンツ系は参考になる情報が少なかったので、わたくし、いたって普通のミキサーですが、少しでも世のお役に立てればと思い、noteを書いてみようかと思いました。
予定としては、CM系でよく使われるプラグイン、ソフト、同録機材など紹介していければと考えています。
他にも、ビジネス的なこともちょろっと書ければなと思っております。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?