わたしのGW

4/27
GW初日。
図書館で読み聞かせのボランティア。
今日は見学だけと思っていたら、読み聞かせデビューしちゃった。
緊張あわあわドタバタしちゃったけど、聞いてくれたお子さんが私の読んだ本借りたいって言ってくれて。
今日頑張った甲斐あった。
GWだからって遠くに行かなくてもいいと思う。
だって私は大人だもん。
いつなんどきだって、自分の好きなこと好きな場所で楽しめるもん。


4/28
目覚ましをかけずに寝てみたのに、
7時に目が覚めちゃって。
なんだか損した気分。
掃除ついでに模様替えして、スタバのメロンフラペチーノ飲んで。
なんだか得した気分。

5/3
奇妙礼太郎さんのライブに行く。
今の私の現在地に嫌気がさして限界にイライラしていた今日に、心に響いた音楽達。
言いたいこと伝えたい想いを、私も自由に伸び伸び言いたくて伝えたかったんだと思い出した。
私は戻りたいんじゃなくて進みたいんだ。


5/4
お腹が空いて、食べ物のことで頭いっぱいで眠れなかった。辛い。
フレンチトースト焼いたりコーヒー豆屋さんでコーヒー豆を買ったり掃除したり昼寝したり。
何もない日、ただの土曜休み。


5/5
高校時代、ちょっと過食っぽくなった時、ほぼ毎日ローソンのチュロッキーを、電車の乗り換えの間1.2分で食べていたなぁと急に思い出して、やってみたくなったので、やってみた。
カロリー400越え、脂質209オーバーのモンスターを歩きながら食べて。何にもならないけど懐かしくて涙出た。
甘過ぎて別に美味しくないなと思えたことに感動。
あの時と私は違うぞ、進んでいる。
よく分からないGW。


5/6
もうカロリー計算することが嫌になったので、今日は気にせず好きに食べてみる。
とはいえずっとカロリーと脂質はチェックしてたけど。
ボディソープ買いに行って、うどん食べて成城石井で好きなだけ買い物して。
帰ってシティーハンター見ながら買ってきたスイーツを淹れたてコーヒーと共に。
GW最終日にようやく正解の過ごし方を見つけた感。遅いよ、また来年。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?