見出し画像

日記


2024年4月29日
毎日見通しが立たない日々を過ごしています。体調は不安定でそれに合わせて精神の状態も乱れます。良い日もあり働けるかもと希望が生まれることもありますがそれから少し経つとその希望は完全に裏切られてしまいたちまち横になっていないと辛いくらいの症状が現れます。

薬の後遺症で体が思うように動かないことにイライラしてしまったり飲んだことに対して深い後悔が湧いてきて苦しいです。何より苦しいのは働きたくても働けないという状況です。外で元気良く働きたいという強い気持ちがあるのにどうしても体が緊張や不安に支配されたり後遺症の動悸や酷い頭の締め付けや無駄に体に力が入り体が動かしずらい感覚が襲ってきてその気持ちをいとも簡単に打ち破ってきます。

強い気持ちを保っていますがなかなか精神的につらいものがあります。誰にも理解されなかったり症例が少ないことでの孤独感や対処法が分からないことはそれに輪をかけて精神に大きくダメージを与えてきます。とてもつらいです。とても心配や不安や恐怖でいっぱいです。

とても苦しいです。ときに精神がえぐりられるかのようなやるせなさや情けなさ自分の人生に対して嫌気がさして無気力になります。症状がこれほどまでに続くと呆れてきます。しかし希望は持っています。ある時突然よくなるということもあるかもしれないし努力の成果が身をむすぶかもしれないのでしっかりと希望を捨てず頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?