見出し画像

Abema『LOVE CATCHER Japan』〜みんなマネーキャッチャーのはず〜

『脱出おひとり島』と平行して観ているのが『ラブキャッチャー』です。

500万欲しいよな?

これもウォッチャーのお友達が「こんなのある」と紹介してくれました。

ざっくりいうと、
複数の男女が共同生活しながら好きな相手を見つけるが、メンバーの中には金目当てのやつがいる。
というものです。

愛を求めてる人はラブキャッチャー、金を求めてる人はマネーキャッチャーといって、撮影前に全員どちらかを選びます。でもお互い誰がラブでマネーなのかわからない。
最終的にカップル成立となった場合、両者がラブなら問題ありませんが、片方がマネーだった場合、その人物は賞金を手に入れることができるというわけです。一方がただただ不幸になるというゲーム。
参加メンバーは20代の美男美女です。

これも最初はふーんという感じで流し見していたのですが、賞金が500万円と聞いた瞬間から前のめりになりました。山分け方式じゃなくて、ひとりにしっかり500万円くれるらしい。

人を騙して恋に落とせたら500万円ゲットできる。みんな500万欲しいですよね。これラブを選ぶ人いるのでしょうか?

そしてこのルールだと、基本的に「マネーキャッチャーは敵」みたいな感じで進んでいくので、みんな序盤から疑心暗鬼です。自分が選んだ相手がマネーだったら、自分を振って500万ゲットするわけですから、憎しみしか沸かないだろう。

視聴者心理としても、「こいつマネー選んだやつだよな」というイメージがつくので、マネーキャッチャーはわりと人生賭けてると思います。

嘘泣きで、もうわけわからん

DAY3はカップルクッキングでした。好きな相手とペアを組んで、和食対決です。

和風ハンバーグや煮浸しや肉じゃがなど、みんな料理上手だなと思いました。

勝者はともきさん、みさきさんペアでしたが、断トツで美味しそうだった。炊き込みご飯を選択したのが賢いなと思いました。

みんな真剣に作っていたのでそれほど面白いシーンは特になかったのですが、
かいせいがガンプラの話を振って、せっかくひとみがレゴをするよと合わせてくれたのに完全にスルーしていたところは好きでした。

そしてこの回では、ともき&みさきペアが、もうカップル確定だろうという感じで進んでいました。お互いラブキャッチャーに間違いない。

……と思いきや! お互いの出演前のインタビュー映像を観たことで事態は一変。

みさきがブランド好きであることを知って、疑心暗鬼に陥るともきと、
ともきが恋愛体質であることを知って、なぜか涙するみさき。

泣きながら戻ってきたみさきを見て、一時場内パニックになりかけましたが、なんとこの涙は演技だそうです。これでみさきがラブキャッチャーなのかマネーキャッチャーなのかわからなくなりました。

ついでにその後、ひとみも「期間が短すぎる」と言ったあと、感極まってなぜか泣いていました。

でも男性メンバーが一番マネーキャッチャーと疑ってるのがひとみさんだったので、もうよくわかりません。

私の予想は女性メンバー全員マネーキャッチャーかなと思っています。

関係ないけど、スタジオMCが、みんなノート取りながら映像観ているのが可愛いなって思いました。

次週も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?