見出し画像

ホリプロコムライブものまねvol.2〜あんなに笑ったのに思い出せない〜ー2023.09.11

ホリプロコムライブものまねvol.2

に、行ってきました。

vol.1が7月だったので、2ヶ月ぶりですね。
今回も新宿バティオスです。

今回の出演者は、こちらの7名↓

ハリウリサ
たむたむ
沙羅
メルヘン須長
早川知里
ドロンコへいや
きのこちゃん

じつはこの日は昼間にビール×3をいただいていたので、最高のコンディションでした。

前回同様、バティオスの前は行列。皆さん整理券を求めて並びます。番号順に呼ばれるので、早いほうがいいに決まってる。
今回もほぼ満席。

チケットもほぼ完売? だそうで、そりゃそうだ。なぜならこのステージ1500円。(前回は初回キャンペーンだったのか、1000円でした)

20時〜21時までの1時間なので、モノマネ観てから→新宿で飲むという、夢のような流れを楽しむことができます。

進行は今回もきのこちゃんとドロンコへいやさん
歌モノマネからスタートです。

トップバッターは、ドロンコへいやさんの宮本浩次と、沙羅さんの椎名林檎による、『獣ゆく細道』
ドロンコへいやさんは、安定の上手さ。沙羅さんは、最初誰だかわからなかったです。前回も思ったけど、扮装して声も変えられると、本当に誰だかわからなくなる。何者かに変装されたら私簡単に騙されそうです。

そして今回も、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が開催されました。
司会はたむたむさん扮する欽ちゃん
4ブロックに分かれて、(たしか)12の細かいモノマネを見せてもらえます。

私はハリウリサさんのフィリピンパブの女が一番好きでした。出ただけですごいインパクトある。
早川知里さんのものまねメイクコーナーは、舞台上で、ファーストサマーウイカさんになるまでの工程を見せていただきました。
序盤からすでに似ていた。顔立ちも似ているし?? メイク映えする顔なのかな。可愛かったです。

合間のトークで、旦那さんとは相席屋で出会ったエピソードを披露されていました。相席屋でカップル成立して結婚した方は周りにいないので、驚きました。もっと聞きたかったです。

ピンネタはメルヘン須長さんの沢口靖子モノマネ
前回は沢口靖子さんやらなかったので、今回見ることができて嬉しかったです。
イクラちゃんや、ドラえもんのモノマネもされていましたが、似ていた! 驚いた!! 
レパートリーたくさんあるんですね。

歌ネタモノマネでは、たむたむさんが河村隆一を歌っていたのですが、今回これで一番笑いました。本当に似てるし、振る舞いもめっちゃ面白かった。

恐ろしいのは、肝心の楽曲を思い出せないことです。

あんなに笑ったのに、何を歌っていたのか思い出せない。なんだっけ? 「幸せなら手をたたこう」だったか? 怖いですね、怖いです……でも本当に笑ったんです……。

ハリウリサさんと河村隆一が歌うホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」(たしか)も笑った。二人ともすごい歌うまいのに、見た目のインパクトが強いので、頭がおかしくなりそうでした。おかわりしたかった。

ちなみにハリウリサさんは、12月にディナーショーを開催されるそうです。
すごい!

そんな感じで、今回のホリプロコムライブものまねvol.2も面白かったです!
次回は10月21日(土)
ホリプロが新設した川崎駅直結の劇場 SUPERNOVA KAWASAKI
ホリおかげさまでまもなく25周年記念〜 ホリプロコムものまね軍団ライブ

だそうです。埼京線で一本ですね!

終わったあとは、
YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店へと繰り出しました。

つまりこの日は一日中ビール。素晴らしい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?