見出し画像

映画『ゴールデンカムイ』〜オハウがとても美味しそう〜ー2024.01.24

実写『ゴールデンカムイ』を観に行ってきました。

映画化が発表された瞬間から、ライターの不動明子さん(ペンネーム)と一緒に行こうねと約束していました。

一人ぼっち

場所はいつものTOHOシネマズです。
前日の夜に「明日は17時半に現地集合ね」と言ったにも関わらず、不動明子さんが到着したのは17時45分頃でした。どうしてぇ????

辛かったので、晒します。

無事合流して、IN。

コーヒーを買います。不動明子さんは、途中トイレに行きたくなってしまうのでドリンクは買わない派みたいです。

本編前に『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の予告編が流れていました。

やっぱり見れば見るほど、『ウィリーズ・ワンダーランド』だな。

周囲の評判は良さそうだが…

原作のどのへんをやるのかはまったく調べておらず、キャストもちらっとしか見ていません。でも、周囲で聞く評判はとても良かったので「本当か?」と疑っていました。

結論から言うと、とても面白かったです。

原作コミックスでいうと、1〜3巻くらいのお話。もっと端折って、ダイジェストみたいになって、盛り上がるところでやるのかなと思ってたら、冒頭からめちゃくちゃ丁寧に作られていました。

杉元に山崎賢人君か〜〜と思ってたけど、終わってみたら、もう山崎賢人くんは杉元にしか見えない。そうとまで言う。

山田杏奈ちゃんも、とてもアシㇼパさんでした。10代かと思ったら23歳だったことにも驚き。めちゃくちゃピュアな顔立ちをしている。可愛い。

白石を演じた矢本悠馬さんは、最近よく見かけます。映画『Gメン』でものすごい笑わせてもらいました。白石役もすごく合っていて、もっと出番が見たかったなという印象です。たまに千鳥大悟に見える瞬間もありました。

土方歳三を舘ひろしが演じるのは知っていたので、内心「そのキャスティングどうだろう」と思っていました。土方はおじいさんなので、舘ひろしだとあぶデカすぎるのでは? しかし、それも杞憂でした。とても土方歳三合っていた。全然あぶデカじゃなかった。

冒頭の戦争シーンも迫力あったし、雪山での戦闘シーンも良かったし、ご飯シーンもすごく美味しそうでした。オハウが美味しそうで、見てたらお腹すいた。

本編ラストでは、インカラマッやキロランケら、追加キャストもチラ見せ。こちらはまだ未発表のようなので、一応伏せておきます。

2時間半の大長編ですが、全然飽きません。とても見応えのある作品でした。

ただ、原作を読んでる人はストーリーがすんなり入ってきますが、読んでない人は全部理解できるのかな? でも基本的に原作読んでる人が観に行くのであんまり関係ないのかな。

私も不動明子さんも、期待以上の実写版に大満足でした。

予約は必須のようだ

終わったあとは、ばえると評判のシカゴピザ&スフレオムレツ歌舞伎町店に行く予定だったのですが、満席で入れませんでした。ここに行く際は予約したほうがいいです。

幸い、1階にも500円ピザで有名なコナがあったので、ピザを食べるミッションは果たすことができました。

とてもとても食べた。

素敵な1日でした。不動明子さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?