見出し画像

『バチェラー・ジャパン』シーズン5 #9 〜予想と比べてみよう〜

※ずっとネタバレしていますので、まだ見ていない方はお気をつけください。

ついに、終わってしまいました。バチェラー5。

これが終わるといよいよ夏も終わりか……という気持ちになります。

さてファイナルローズをもらったのは、大内さんでした。前半はそんなに見せ場がなかったのに、後半からの畳み掛けがすごかったですよね。長谷川さんによる突然の大本命宣言、その後はずっと彼女へのデレデレが止まりませんでした。

クールな西山さんと対比するような編集でしたが、西山さんにそこまで熱量を感じなかったので、正直なところ最終回の見ごたえはあんまりなかったように思いました。大内さんとの水族館デートが決定打すぎて、仮にローズセレモニーで西山さんを選んだらどうして??? と思うレベル。

むしろ、ここまで「好き」と言わずに残った西山さんのほうがすごい説までります。最後の最後にようやく伝えましたけど、ここまでがドライすぎて本当かい? と思ってしまいました。感情を表に出すのが苦手な人なんだろうな。

それを言うと、大内さんもどこでバチェラーのこと好きになった??? という疑問が拭えません。ストールンローズでデートを横取りされたときになんかスイッチ入ったみたいな構成でしたが、どうなんだろう?? ほかになにか決め手があったのかな?

配信が始まる前、メンバー紹介をしながら、なんとなく予想を立てていました。

『バチェラー・ジャパン』シーズン5〜16名の女性メンバーが発表されました〜

大内さんに関しては、

金髪の子ってなんだかんだ最初は残る気がする。やっぱ目立ちますよね。

という印象でした。最初の方どころか最後まで残った。やはり予想するの難しいです。
「残りそう」と言っていた児玉さんに関しては1話で脱落しているので、やはり自分には見る目がないんだなと思いました。

とはいえ、楽しいバチェラー5でした。

終わったことは寂しいけど、ここから半年くらいは余韻的なものがSNSで観られると思います。特にバチェラーと大内さんがこの先どうなるのかは必ずニュースになると思うので、見守り続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?