見出し画像

『シャッフルアイランド』season4 #6〜ガッツの馬乗り〜

シャッフルアイランド6話目です!

『シャッフルアイランド』season4 #1〜もう一回シャッフルするドン〜
『シャッフルアイランド』season4 #2〜ボブへの異常な執着〜
『シャッフルアイランド』season4 #3〜向こうの女も見てみたい〜
『シャッフルアイランド』season4 #4〜犬に成り下がる男〜
『シャッフルアイランド』season4 #5〜犬ではなかった男〜

※ここからネタバレしています。


前回の最後は、くじで当たりをひいた人が、もう一人を連れて移動するシャッフルでした。

ピンク島から出ていくのは、ののこちゃんとたいゆう。
ブルー島からはりゅうだいとまはるが出ていきます。

それぞれ最終的にカップルになる可能性があるけれど、移動してどうなるのか? というのが今週の見どころだと思います。シャッフルは残り一回あるそうです。

おそろいの水着って気まずいよね

りかちゃんとまはるちゃんが水着おそろいなのが面白かった。『脱出お一人島』でも女の子が服被ってて気まずい空気が流れていたのを思い出しました。水着一緒だよって、スタッフさんは教えてあげても良いのに……。

りゅうだいとまはるちゃんのTwo Shotでは、ついにりゅうだいが告白します。回が進むごとにまはるちゃんの小悪魔度が増している気がする。一番天真爛漫で振り回しGIRLだったのかもしれない。りゅうだいがいいように転がされているように見える。でもキスしたということは、まはるちゃんもここから心変わりすることはないのか? な? 


そして、しゅうとの目の前でりかちゃんをTwo Shotに誘うかつと。

「りかちゃんに対して、はっきり好きと言えない」
「好きになることはないかもしれない」
と突然の告白。エッ!! ののこちゃんに一目惚れしてしまったようです。やっぱりそうだよな。なんか先週からテンション低かったものな。犬になっていたのも後悔してたものな。やっぱりあれは悪手だったと思うんです。
アイドル時代、恋愛してこなかったりかちゃんが、よしみつのおかげで青春できたって。よかったね、りかちゃん。でも残念でした。最初はあんなにキャッキャして楽しげだったのに……。

よしみつも、今からののこちゃんに行ってもまったく出る幕なさそうだけど、それでいいのか? ここはりかちゃんENDで行くべきだったのでは? でも自分に嘘をつけなかったのかな…。

一日限りでも島を移動して自分の気持ちを伝えたいとよしみつ。
ののこちゃんが、よしみつのことを覚えているといいのだが……。

ネックレスはつけられない

たいゆうがののこちゃんを連れてきたのを見て、れんが動揺しています。
ののこちゃんに渡したネックレスをつけていないのを見て、ますます動揺。

たいゆうのほうは、まずはりんちゃんとけじめをつける宣言。でももう忘れてそうだし、必要ないのでは……?
この二人のTwo Shotは初日ぶりです。お互い、それぞれ別の人に気持ちが向いていることを確認して終了です。揉めることがなくてよかったね。

一方、れんはののこちゃんを誘います。ネックレスをつけていなかったことについて詰問。前日までたいゆうくんと色々あったので、ネックレスはつけられないと。
しかし、食い下がるれん。「今はつけなくていいから、最後まで持っておいてほしい」と判断を委ねます。
そこに現れたたいゆう!! タイミングいいな! 

前日、急にキスをしたことをののこちゃんに謝罪するたいゆう。
「キスは言ってからしてほしかった」
「言ってたら全然大丈夫だった?」
「ううん(即答)」

の一連の流れが面白すぎました。本当に先週のあれはよくなかったと思う。
さてののこちゃんはれんとたいゆう、どっちを最後に選ぶのでしょうか。

アンドリューさんははじめて自分からりんちゃんを誘います。「残りの時間は全部りんちゃんといたい」だそうです。正直全然そんなに気持ちいってないように見えるのですが、ラストに合わせて調整してきたか? でもうまくいけばハッピーエンドになりそうで良かったです。

気になる相手と離れ離れになってしまった、かつやとたいせい。二人で話し合うなかで、ジョナへの気持ちが高まり、たいせい涙。対するジョナはそんなに悲観的でもなかったので温度差を感じます。

ガッツの馬乗りも不発

今回のシャッフルは、立候補制。移動できるのは1名。
その夜、れんの部屋にやってきたのはりのちゃん。やっとりのちゃん! 
この室内のシーン、最初の方からずっとチラ見せしてきて、次回次回詐欺してましたけどやっと今回なのですね。
「やっぱり諦められない」と、馬乗りになって言うりのちゃん。だが、色仕掛けもれんには通じない。これでなんとかなったら、れんくんもどうなの?? って思うけど、勇気出したりのちゃんも偉い。でもこれでとうとう、本当にやることなくなってしまった。しかもあと一日? あるのに。
りのちゃん好きなのに、残念です。


ここにきてまさかの三つ巴

そして運命のシャッフル。
ブルー島では、かつととたいせいが立候補。当たりをひいたのはかつとでした。ジョナとまた会えない。残念。まだ一回シャッフルがあるそうなので、チャンスはまだある。頑張れたいせい。
ピンク島のくじの結果は次週持ち越しでした。

予告ではののこちゃんを巡る三つ巴の戦いが勃発する模様。
れんとたいゆうに、よしみつが参戦してきたのですね。勝ち目あるか???

あと2週あるっぽいですね。それで夏が終わってしまう。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?