見出し画像

人気ネコのうにくんカードケース〜新しい財布〜ー2024.02.24

雑誌の付録に目がない私ですが、

日経ウーマンの万年筆〜今年もこの季節が来た〜

日経ウーマンのお金の整理整頓ノート〜今年もこの季節が来た〜

中でも、長年重宝してきたのが、こちらです。

SPRiNG スプリング 2022年 4月号についてきた、『minuet cat UNI 総フォロワー数30万以上! 人気ネコのうにくんと初コラボ ストラップ付き縦型じゃばらカードケース』

ネコのうにくんのことは存じ上げませんでしたが、12ポケットあり、カードが最大約30枚収納できる大変便利なカードケースです。

基本的にクレジットカードか、電子マネー払いなので、現金を持つことがない。つまりカードケースさえあれば事足りてしまいます。私はこのカードケースを手に入れてから、それまで使っていた財布を捨てました。

学生時代はバイト代を必死で貯めて、ブランド物財布を買っていたというのに、大人になった今、雑誌の付録で良いと思えるようになった自分が不思議です。

しかし、2年間使っていたので、さすがにボロボロになってしまいました。代わりになるような付録を探していたのですが、なかなかうにくんに匹敵するものはない。

どうしようか悩んでいたところ、ライターの不動明子さん(ペンネーム)が、「その付録、お母さんから送られてきたから、あげるよ」と言うではありませんか。

そしていただいたのがこちらです!

先代のうにくんと並べてみました。いかに使い込まれていたかわかると思います。私は最近までこれを財布として使っていたのです。

でも新品のうにくんを、不動明子さん(のお母さん)がくれたおかげで、命拾いしました。

ありがとう、先代うにくん。ありがとう、不動明子さん(のお母さん)。また2年間は愛用できそうです。

財布は新月に新しくすると良いという、スピリチュアル的なおまじないを聞いたのでそうしようと思ったのですが、新月がいつか調べるのが面倒だったので、普通にチェンジしました。

2026年頃に、スプリングがまた新しいカードケースを付録にしてくれるといいなと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?