見出し画像

『シャッフルアイランド』season4 #7〜ピアスを開ける男〜

とうとう最後のシャッフル回です!!

今週も出番なしかぁ

前回は、ピンク島から誰が出ていったのかわからないまま終わりましたが、結局出ていったのはよしみつでした。よしみつがいなくなったことで、りかちゃんが落ち込んでいる。
本当にあの犬事件さえなければ……。

代わりにやってきたのはかつと。大喜びのくららちゃんの一方で、今週も出番ナシをさとったジョナ。何日間出番なしなの? かわいそう。

かつとはさっそくくららちゃんを誘って海でサーフィンを楽しみます。
海遊びいいな〜。なんて気持ちよさそうなんだ。プロサーファーの技も繰り出して、いい見せ場ができたぞかつと。くららに対して真剣な気持ちを伝えて、ここもカップル成立みたいですね。あとは同じ島にいられるかどうかです。

島で人生初のピアスを開けおった

りかちゃんを誘うしゅうと。
よしみつがいなくなったことで、しゅうとに大きなチャンスがやってきました。
「最後に告白しに行く」と宣言します。ここまで特に手応えもなかったのに、よく言った。一途に思うことで、見せ場を作る姿勢が好印象です。

まはるちゃんとりゅうだいは、もうデートくらいしかすることない。象のピアスを渡すりゅうだい。まはるちゃんにプレゼントするのかと思いきや、なんと自分でピアスを開けるという。めちゃくちゃ重い。けどおもろいな。そしてちゃんと有言実行したりゅうだい。こんなに気合い入っている男は、かつていなかったのでは? 見直しました。

やることのないジョナとたいせい。スタッフの心遣いなのか、それぞれソロのシーンが入りました。よかった。

モテの権化である

ブルー島から出ていったのはかつと。
代わりにやってきたのが、よしみつ。さっそくののこをTwo Shotに誘います。アンドリューも最初にTwo Shotに誘ったのも数えると、男性参加者8人中4人から誘われていることになる。モテの権化である。

さっそくののこちゃんをTwo Shotに誘うよしみつ。
一目惚れだったというよしみつ。
りかちゃんにアプローチしていたときとは人格が違うよしみつ。

あのオモシロよしみつはどこに行ったのか? ぞっこんラブなど本命にはこんな真剣な眼差しを向けるのか? 

ののこちゃんはののこちゃんで、人に好かれるスキルが高いと思う。
笑顔で、相手に興味を持って話を聞くことができる。これができれば人から好かれるんですね??

今度はれんと街のショッピングを楽しむののこちゃん。お互いにブレスレットを選んで、交換する二人…ののこちゃんにあげたネックレスをしてもらえなかったので、せめてのブレスレットかな。たいゆうからキスされて嫌だったと言う…が、れんよりたいゆうのほうが気になっているだって!? あれ!? 驚きだなぁ。

今度はたいゆうとデートするののこちゃん。大忙しの一日です。アイスを食べていたら、象の置物が歩いてきました。ついでにブレスレットをプレゼントするたいゆう。ののこちゃんは一体いくつアクセサリーをもらうのか。

アンドリューとりんちゃんペアも、街デートを楽しみます。民族衣装を着て出歩く二人。いまいち盛り上がってないように見えるけれど気のせいでしょうか? アンドリューのテンションがずっと低いような。と思ったけど「気持ちは結構動いている」そうで、可能性はゼロじゃなみたいです。「告白が男の子からだったら、待ってるね」というりんちゃん。果たして。

よしみつはののこちゃんをボクシングの練習に誘います。一日しかチャンスがないので、特別によしみつには2回、Two Shotのチャンスが与えられたようです。最後の最後、気持ちをゴリ押しするよしみつ。もう少し序盤で出会っていたら、また違ったかもしれない。

最後はやっぱり運シャッフル

そして最後のシャッフル。今回の告白は、男性から。そして移動する1名は運で決まります。男性は強制的に全員参加。

ピンク島からは、りゅうだい、かつと、しゅうとの3人。
全員同じ島に好きな子がいるので、誰も行きなくない。
結果、ハズレを引いたのはしゅうとでした。これでりかちゃんに告白することができなくなり、リタイアです。
一途にりかを想い続け、涙し、見どころもたくさん作ってくれたしゅうと。ありがとう。お疲れ様。

ブルー島では、
たいゆう、たいせい、アンドリュー、れん、よしみつの5人。
ここで島を移動したいのはたいせいのみ。5分の1を引けるか? という賭け。

で、今週は終わりです!
たいせいが引いたら八百長を疑ってしまいそうですが、できればたいせいに引いてほしい。

来週はいよいよ最終回。結構楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?