見出し画像

「生後11か月の息子、整体で復活!?」

生後11か月の息子、颯爽(ふうま)から毎日、ますます目が離せなくなった。
ちょっと前まではオムツパンツを着替えさせるときは、おとなしくしていたのに、今はレスリング選手のように何度も高速回転して、はかせようとさせない。服やズオンの着替えも暴れて嫌がるようになった・・・俺のワンオペの日、オムツパンツを替えようとしたら、回転してシーツがウンチまみれになったこともあった 笑。

そんな中、昨日書いたベビーベッドから落下した。柵をよじ登って落ちたのか・・・

画像1

それから、どんなにグズろうが、ヤンチャしようが、ますます愛おしさが増している。
「何事もなくて良かった。生きててありがとう。」って息子を抱きしめる回数が増えたのだ。どんなに気を付けていても事故は起きる可能性があると実感。

画像2

この幸運に感謝しながら、ちょっと心配だったので、妻の美香が10年通っている整体院へ。
美香によると、「毎回、ちょっと触れると悪い箇所がわかって、整体が終わるとスッキリしている。」という。
鈴木先生は不安になることは一切口にしない。ただ、治せないくらい重症な人が来店すると、
「自分には、手に負えない」とキッパリ断ることもあるらしい。でも、当たりはやわらかく、トコトン優しい。人にはない力を持っているのに、どこまでも謙虚。そして、他人のことは良くわかっても、自分のことはよくわからないと失敗談も笑顔で口にする。正直な鈴木義孝先生の人柄を感じ、美香が信頼しているのがわかった気がした。

今までも2回美香と颯馬だけで行って2回とも颯馬がギャン泣きして以来、3回目から俺も同行している。ママだけだと甘えが出るのだと思う。俺がそばにいると颯馬はグズらない。

今日で颯馬の整体4回目。
驚いたのは、「どんな落ち方をしたのか、どことどこを打ったのか、アタマは打っていないから大丈夫」と、鈴木先生が、ちょっと触れただけでわかったのだ。「気功」のようなものも使っているように見える。治療が終わると、帰宅途中、電車の中で颯馬はグッスリと眠った。

鈴木先生が見えない力を持っていることは10年通っている妻の身体が証明している。
その整体院は、横浜市内、ブルーライン中田駅そばの、「SEITAI NIKENYA」

画像3

今日はお世話になりました。これからもお世話になります!なんだ、この安心感は・・・
鈴木先生、ありがとうございました。

画像4

あれになろう、これに成ろうと
焦心(あせ)るより
富士のように、黙って、
自分を動かないものに作り上げろ。
世間へ媚びずに、
世間から仰がれるようになれば、
自然と自分の値打ちは
世の人が決めてくれる。
「宮本武蔵」吉川英治

息子、颯馬のために書いた一冊!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?