見出し画像

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 香取貴信」

  「諦めないだけでは
   奇跡は起きないんだよね。
   諦めない心をもって、
   一見関係ないと思うことでも
   行動をし続ける事が
   奇跡を起こすんよね
   あきらめない×行動=キセキ」
   香取貴信 

「夢の国から来ましたぁ!ミニーちゃんです!!!」
そんな香取さんらしい自己紹介からvoicyラジオ収録・放送は始まった。ミニーちゃんの被り物して登場。ZOOMでも収録したから、動画もあるけど、ラジオの収録なんだよね 笑 その香取さんを見た、生後9ヵ月の息子・颯馬(ふうま)が泣き出した 笑

画像5

全国書店で4冊目の俺の最高傑作、「ようこそドラマチックジャーニーへ」発売を記念して香取さんとvoicyラジオ対談の収録だった。

画像1

中学の時、ディズニー好きな彼女のために、
「じゃー俺がミッキーになってやるよ!」って、バイト始めて、上司に
「おまえみたいにデカイ、ミッキーはいない」と即却下。
「ミッキーマウスになれなかった男」でもある。

そんな無鉄砲な男との出会いは、日刊メルマガ『がんばれ社長!今日のポイント』発行者、武沢信行さん

香取さんと話していて・・・たとえばメルマガの書き方、速攻でメール返信、セミナーでの接客態度とか、いかに俺は武沢さんの影響を受けていたかが改めてわかった。俺がネット界で名前が知られるようになったのは、良いと思った武沢さんの行動を真似したからだ。本を書いて良かったことと、社長になって良かったことは同じだ。著者仲間、講師仲間、社長仲間が増えたこと。その全てのきっかけは、武沢さんとの出会いで始まったのだ。

それを対談で気づかせてくれた香取さんに感謝。

3,000人のメルマガが本になったら3万人超のベストセラーになった話。会いたい人には必ず会えるって話。出会いって絶妙なタイミングでやってくるって話。亡くなった共通の友人、単独登山家、栗城と俺の共通点の話。プロサーサーファーの先輩に教わった話。幸運を引き寄せる話・・・

画像4

16,7年前、一緒に日本一熱い異業種交流会「東京非凡塾」をやってたときは、毎月のように香取さんと会っていて、今は、「ドリプラ世界大会」コメンテーター(審査員)仲間として年に1回しか会えてないが、この収録で、すぐに毎月会っていた2003年頃に戻ったようで、楽しい対談ができた。聴いてほしい。

実は打ち合わせの時、去年、香取さん自身が大変な状況なのに、俺と美香の「結婚お祝い会」開催に尽力してくれた事実を初めて知って、感動してウルっとしてからの収録だった。彼の本気の行動力は、今でも俺に影響を与えてくれる。香取さんは「真に与える人」だ。

2003年から2004年まで異業種交流会「東京非凡塾」をやってて、一番驚いたのは香取さんの表現力。講師の話を毎月香取さんの言葉でまとめあげて「東京非凡塾通信」としてメルマガに載せると、講師本人の話より、良い話になってたってこと 笑。

画像2

香取貴信ほど、「感動」という言葉が似合う男を俺は知らない。出会いに感謝。

この対談で登場した武沢さんや栢野さんと4冊目の人生最高傑作の出版記念にvoicyラジオ対談したくなった・・・
ありがとう!香取さん。

画像3

 「もっと肩の力を抜いても
  いいんじゃねえか?
  構えるんじゃく、
  リラックスしてシンプルに考えて、
  時には馬鹿になって無鉄砲な事もして、
  腹の底から笑ってさ。
  それが今を生きてるって事じゃねえかね」
  香取貴信

voicyラジオ、フォローして、聴いてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?