見出し画像

あけましておめでとうございます!2022

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2022年は初夢を見たのか?長男・颯馬(ふうま)の笑い声で起こされた。
「どんなハッピーな夢をみたんだろう?」
まだ、2歳2ヵ月の息子と会話はできない。単語レベルでやたら英語を話すようになったのは英語のYouTubeを見ているからだと思う。

LINE_ALBUM_2021年のお正月🎍_220103_2

そして、妻の美香の特製雑煮からスタート。九州・熊本の味らしい。今年が一番美味しく感じた。

画像1
画像2
画像12

午後になって、23歳の長女・未空(みく)&彼氏、21歳の次女・七海(なつみ)が都内からやってきた。いつものように日本酒とシングルモルトウイスキーを持ってきた。

画像11

長男の颯馬は、すっかり未空と七海に甘えている。子ども達3人をみているだけで幸せな気持ちになる。

画像3
画像4
LINE_ALBUM_2021年のお正月🎍_220103_5
LINE_ALBUM_2021年のお正月🎍_220103_3

そして3年連続、美香ママ(お義母さん)からお節と蟹が届いた。ありがたい。こちらも年々、豪華になっているように思う。

画像5
画像6
画像7
LINE_ALBUM_2021年のお正月🎍_220103_4

俺は心を込めて、先月「サロン・ド・テンゲ」湯河原合宿で忌部さんから教えてもらった、ありとあらゆる場で自己変容を遂げている言葉を娘たちに筆ペンで書いてプレゼントした。

画像8
画像9

毎年、笑顔で家族揃ってお正月を迎えられることに感謝。
今年も家族との時間をいっぱいつくっていきたい。

LINE_ALBUM_2021年のお正月🎍_220103_1
画像10

 私はダメな自分がいてもいい、
 弱い自分がいてもいい、
 役に立てない自分がいてもいい、
 それでも私は愛されているから、
 守られているから、みんなが助けてくれるから
 忌部直宏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?