見出し画像

「還暦前祝いした!やっぱ好きだな~新宿御苑!」

11日(土)、12日(日)2日間来店してくれた仲間たち、ありがとう。

画像1

「旅するカフェバー」で隊長生誕50周年パーティーなんてやってたと思ったら、アッという間に10年。17日で還暦を迎える今、改めて思う。10年前には夢にも思わなかった生活をしている。今はカフェバーも会社もないけど、11日(土)から2日間だけ友人の新宿御苑のレンタルスペースを借りて「地球探検隊」オフィスをOPENした。

画像16

変わらぬ笑顔で接してくれる友人たち。小さなスペースだったので、「もうこれ以上は入れないな」と思うと入れ代わり立ち代わり、ちょうどいい人数でゆっくり話せた。

画像2

2日間、昼間っから一日飲んで2次会、3次会とハシゴ酒。新宿にホテルを予約してたから、初日の夜は、「味わい酒場」「ほしの2号店」で娘たちと記憶が飛ぶまで飲んだ。2日間ずっと酔ってたから、多くの隊員たちと写真撮り忘れたが、会話はしっかり憶えている。

画像6

LINE_ALBUM_パパの還暦祝いパーティー🎉🎉🎉_211215_0

今も「隊長と一緒に旅したい!旅やイベントを企画したい!」と言ってくれる隊員たち。嬉しかった。コロナ明けたら、必ずまた一緒に旅することを約束した。

たくさんの差入れ、ありがとう。

画像4

相変わらずテツハルの手作りケーキは旨い!今回はダークチェリーケーキ。次女の七海は、テツハルが帰った後、「コレ 手作りなの?」って驚いていた。

画像4

画像5

家族5人が揃って笑顔でいられた2日間、12日(日)美香と颯馬は先に帰って、娘たちと隊員たちと最後に「らくだば」に集った。やっぱ新宿御苑、好きだなー。思えば21歳から57歳まで36年、職場はずっと新宿御苑だった。俺の人生で一番長く通った場所だ。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像15

また、来年も新宿御苑や横浜で家族や仲間とリアルで会う機会をつくっていこうと思う。

LINE_ALBUM_パパの還暦祝いパーティー🎉🎉🎉_211215_1

2歳の長男を23歳になる長女と21歳の次女がよく面倒を見てくれた。長男にとっては、大都会の新宿は真冬の大冒険だったろう。ありがとう。

LINE_ALBUM_パパの還暦祝いパーティー🎉🎉🎉_211215

LINE_ALBUM_パパの還暦祝いパーティー🎉🎉🎉_211215_2

画像14

 元気は元気なときよりも、元気じゃないとき、
 真に必要なものなのだ。
 そしてその元気を生むのは、
 「数字や結果にとらわれてないところ」だとぼくは思う。
 いってみれば、「遊び」の部分だ
  『計画と無計画のあいだ』 三島邦弘(著) 河出書房新社




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?