見出し画像

「風の時代のリーダーシップ論!?サイン本のダイレクト販売開始!」

「伝えた」と「伝わった」は大きく違う。伝わらなければ伝えなかったことと同じ。だから、最近、一番嬉しかったのは、入院中の次女、七海(なつみ)に「伝わった」と思えたこと。

目に見える物(モノ、金など)を求めていた「土の時代」から、目に見えない物(知識・情報・人脈など)を求める「風の時代」。2020年12月22日から「風の時代」になったと言われている。世の中の価値観が大きく変わり、持つことよりいかに「持たないか」を問われているように思う。

俺は2018年10月、会社、持ち家マンション、車、貯金すべてを無くしてゼロリセットした。残ったのは人との繋がりだった。今の俺があるのは大切な家族と仲間の支援・応援のおかげだ。

その「風の時代」に突入する直前と直後、子育てしながら2冊続けてkindle版を出版した。

すると、過去に出版した本が売れ始めた。特に転機となった2年前に出版した3冊目の著書、「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」がアマゾンで売れ始めた。

実に11年ぶりの出版となった3人の共著本だ。元グローバルダイニングのカリスマ店長で、この本がデビュー作となった三浦花子さん、そしてビジネス書を50冊出版し、51冊目を脱稿、52冊目の執筆中、中山マコトさんとの共著だ。今、改めて読むと、「風の時代のリーダーシップ論」だと思う。会社創業してから22年、心通い合うコミュニティをつくり、旅に同行しながら実践してきた「縦ではなく横の関係」のリーダーシップ論。リーダーの自信がない。引っぱって行くキャラじゃない。そんなあなたも大丈夫、等身大のリーダーシップ論だ。

そこで、イベントで手売りする予定だった「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」。著者特権として出版社から少し安く購入できるので、借金して勢いよくドッサリ買ってしまった。笑 ところがコロナ禍でイベントがずっと開けない。

そこで世界であなただけにサインした本を直接届けすることにした。今、断捨離しながらも、本だけは手元に置いておきたいという人、こちらから購入お願いします。必要な人に届きますように。

中村隊長直筆サイン本!隊長ダイレクト販売開始!風の時代のリーダーシップ論!?「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」。

俺の人生の最高傑作!アマゾンカスタマーレビュー52人!「ようこそドラマチックジャーニーへ」

以下はアマゾンカスタマーレビューを書き込みしてくれた52人の他に個別に届いたレビュー(敬称略)。多くの著者・講師仲間よりレビューをもらった。感謝!

そして、15年書き続けたアメブロからnoteに切り替えて1年経った今、Facebookの「いいね」やフォローよりも、noteの「スキ!」やフォローのほうが数倍嬉しい。

 いくら歩いても北極星に行きつくことはできないけれども、
 星を目印に北へ歩くということはできる。
 大事なのは距離ではなく、方位なのだ。
 「旅をした人 星野道夫の生と死」 池澤夏樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?