見出し画像

「12年ぶりのサシ飲み!」

今日は一日中眠かった。これって二日酔いってヤツか 笑・・・そんな今日は妻の美香がパートに出て、育児と家事の俺のワンオペ。

昨日は大いに飲んで語って、大いに酔った。岡崎塾長と12年ぶりにサシ飲みしたのだ。12年前、岡崎塾長の日本一のマンガ広告会社、トレンドプロを訪ねた日、新橋で2件はしご酒をご馳走になった。

9年前、当時経営してた「旅するカフェバー」で塾長とコラボトークをしてからずっと会っていなかったが、今年8月Voicyラジオに出演して収録、9月にvoicyラジオトーク放送、そして10月1日、出版記念講演会で9年ぶりの再会、そして昨日、10年ぶりのサシ飲みとなった。オンラインもいいが、やっぱりリアルは、もっといい。

岡崎塾長とのvoicyラジオ対談。何度聴いても、おもしろい!

一件目は、横浜・関内「ひょうたん」。俺はこういう昭和を感じる大衆酒場が大好きだ。また、近所に通いたくなる店を見つけた。店内のカウンターは早い時間から満席の繁盛店。岡崎塾長は30年通っていたらしいが、3年ぶりの来店。それでも店主が「岡崎さんでしょ?」

ちょっとしたことがきっかけとなって、隣で飲む女子たちとも会話が弾んだ。

画像1

2件目は、伊勢佐木モールにあるBAR。酔ってて店の名前を憶えていない。楽しすぎて呑みすぎた。どうやって帰宅したのか所どころ記憶が飛んでる。それもそのはず、早めの18:30から飲んだのに、帰宅したのは深夜0時を回っていた。

「旅はどこへ行くかよりも誰と行くかが大事だ!」と思っているが、
「誰と呑むかが大事!」と思える夜だった。

岡崎塾長、昨日はご馳走様でした。そしてサイコーに楽しい時間をありがとうございました。

画像2

物を売るという行為は
ただ商品を売ることではなく、
それによって
感動や幸せを分かち合うことなのである
『ゼロから3年で100億円企業を作った男のガムシャラ仕事術』
森平茂生(著)総合法令出版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?