見出し画像

「生後8か月の息子、どんなにグズっても泣き止む動画3選!」

息子、颯馬(ふうま)生後8か月、子育ても慣れてきた頃と言いたいところだが、いつも、「今日が一番大変だった!」を更新している 笑。今日のワンオペdayが一番大変だった 笑。

一時期、夜は8~10時間も寝てくれて、本の執筆もできた。ところが、今は、夜中に何度も起こされる。朝は、4時か5時に起こされる・・・。だから、毎朝の散歩が日課になった。

画像1

急勾配の坂道の多い横浜・山手を息子を抱っこして歩くのは、ほぼ筋トレだ 笑。夫婦2人で協力しあわないと、1人で子育ては無理だ!

日中は、ハイハイもつかまり立ちも覚えて、何度も転んでギャン泣きする・・・。

画像2

喜びの表現も、手足をバタつかせて、朝の4時や5時に床をバタつかせて下の階に迷惑をかけてるんじゃないかとヒヤヒヤ。つかまり立ちをして、ローテーブルもバンバン叩くヤンチャぶり。
言葉らしきものを話すようになって、小さな怪獣と化している。まるで恐竜のような高い声で近所に響く雄叫びを上げる。

ミルクも4時間をおきにあげていたが、今はちょい飲みを繰り返す。涙を流して、この世の終わりかと思えるくらい「もっとくれ!」と訴えてくる。ほぼ一日中、離乳食かミルクを飲んでいるみたいだ。

画像3

日中グズると、見せる動画がある。何度見せても飽きないのだ。グズリがピタリと止んで、おとなしくなるか、満面の笑みで口を開けて手足をバタつかせ全身で喜びを表している。この顔を見ると、
「しょうがねぇなー、メッチャ可愛いぞ!父ちゃんは幸せだ!」って、なる。動画は、なぜか日本語バージョンよりも、英語バージョンが好きみたいだ。

妻の美香が英語で話しかけているからだろうか・・・美香は毎日、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、日本語で颯馬に話しかけている。

どんなにグズってもピタリと止む動画3選はコレ!

 ムダなことを考えて、
 ムダなことをしないと、
 伸びません
  「チア男子!!」朝井 リョウ

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?