見出し画像

「息子、転倒防止クッションを身に着ける!」

フリマアプリのクーポンで美香が、
こんなものを手に入れた。
転倒防止クッション。 
 
毎日、もの凄いスピードで成長してる、
生後194日目の息子、颯馬(ふうま)。
すっかりお座りもできるようになって、
「これで、後ろに倒れても大丈夫!」と、身に着けた途端、
横に倒れて、フローリングの床にアタマをゴツン!大泣きした!笑
まだまだアタマが重くて、うまくバランスがとれないのだ。

画像1

そして、歯が生えてきてるのを発見。
これだけで、夫婦揃って、
「触ってごらん、歯が生えてきた」って大騒ぎ。
 
5か月くらいにミルクの量が200mlに増えて、
ゲップと同時にミルクを吐いてしまうことが結構あったが、
今は、離乳食もミルクもたっぷり飲んでゲップしても
吐かなくなった。
 
一緒にお風呂に入ると、バタバタと蹴りを見せる。
すでに、かなりのヤンチャぶりを見せている。
「おまえの成長が、こんなに楽しみになるなんて」
 
GWは、毎年のように隊員(お客さん)と海外を旅していた。
今の「STAY HOME週間」、
我が家は、息子のおかげで人生の旅を謳歌できている。

   幸せを手に入れるんじゃない。
   幸せを感じることのできる心を
   手に入れるんじゃ。
   甲本ヒロト(ミュージシャン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?