見出し画像

アサリと砂。


扉ですよ、こんばんは。


画像は鳥取砂丘だよ。


わたし、いつの間に

心の重たい生き物になったのかしら…

と思ったのよ。


わたしIS重たい


??

先日まではそうなんだろう。

と思っていたけれど

今はソレ、正直納得いかないのね。



で、

わたしがアサリとしてよ。

砂を沢山飲んでたとしてよ。


もし砂抜きせずに食べられた日にゃ

もうジャリジャリなわけよね。

砂利味のアサリなわけよね。


ところがよ。

どんなにジャリジャリでも

アサリIS砂…じゃないじゃん!

アサリはアサリで、砂は砂だよね??

目が醒める発見だったわ。


てことは、さっきの

わたしIS重たい

も、やっぱり違うんだってことなのよ。


アサリと砂は別物として考えるのが道理なように

わたしと重たい気持ちは別物なんだ。


安心してよいよ。

感情や気分は、喩え自分と混じっても

自分そのものじゃないんだよ。


わー。すっきりしたーーー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?