見出し画像

自己否定の花が咲く

ごきげんよう、扉ですよ。

物騒なタイトルで恐縮です。


昨晩ね、ステーキ肉を食べまして。

ステーキ肉って、

わたくし何処かの記事にも書いたけれど

「夜、ダイエット目的で、肉だけ食べる」

のが、目的なの。

そういうメニューとして採用したはずなの。


…ですが。


どうにも普段より食べまくるわけ。

ぶっちぎりでだらだらと

パンとかチョコとかチップスとか追加するわけ。

社訓、胃もたれ。胃腸ブラック企業。←

ごめんなさいだよおおおおおお肉体…


ダイエットしようとすると大概抵抗にあう。

思惑セルフ全否定。

これいっそダイエット意識しない方が

まだマシなのでは??くらい

リズムがどちゃどちゃに崩れるわけですよ。

今度こそ!とか気合いで乗り切ろうとか

やらない方がいいんだよなぁ…。(わたしは)


な ん で じ ゃ ???

と考えてわかったことがある。ans.


自己否定出発ダカラーーー!!!

(ネイティブ韓国語の方の

日本語発音でお読みあそばせよ。)


つまりですわい

「今の自分にNO」を起点【種(NO)】として

ダイエットをしようとするから

「自分駄目じゃん」の結果【花(NO)】が咲く。

育ててしまったねぇ。まんまとねぇ。


白目。


何年も前に月2回ペースで1日断食をしたとき

半年続けられたのですわ。

その時は、自己否定出発のようでいて

【健やかな自分に会いたい】

というゴールを見て始めたように思う。

※ちなみにわたしは花粉症治りました!


界隈(?)で言われることですが

最初の気持ちと、出てくる結果は

同じ周波数を纏っている。


8チャンネルの電波を放っておいて

1チャンネルに繋がったらそれ故障。


ダイエットを試みるとき、

(ダイエットに限らずだけれど)

何をエンジンに使おうとしているのか

&

ゴールを想像したときに

軽やかだったり、漲る心地だったり

なんせ心地よいものを想像できているか

チェック推奨いたしまふ。


扉。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?